お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

イモト、人生初の買い物と「イッテQ」名物APタカハシさんの話

イモトアヤコのすっぴんしゃん

今週のすっぴんしゃん。

現在、物を買いたくて買いたくてしょうがないという「散財モード」中のイモトさん。

人生初の買い物、必要と思ったから躊躇なく購入した買い物エピソードを中心に、

そこから3人の姪っ子の特性の違いの話に発展。

さらに、なぜか最後は「イッテQ」のスタッフ間におけるクレーム案件を暴露!?

30分間ぶっ通しのフリートークでした!!

●絵画編

人生初の買い物の品が家に届いたというイモトさん。

それは・・・絵画。

作家・西加奈子さんの個展で購入した、寝室に飾る犬の絵。(50センチくらい)。

長いこと、しっくりくる絵を探していてところで見つけたそうで、一目惚れで即決断。

そしてもう1つ、気に入った絵があったそうで、それも買おうとしたら

西さんからプレゼントしてもらったそうです。

こちらはなんと、額装したら1メートル以上!

めちゃくちゃいい! 

ルーヴル美術館で見た絵画より感動!大満足!

学生時代、美術の成績が「2」だったけど、好きな絵があることがわかったイモトさん。

「お母さーん、アヤコは絵を買ったよぉー!」

●ドクターマーチン編

ドクターマーチンのショップにて。

イモトさんがブーツの試着をしていている時、店内に男性客が来店。

すると、その男性客、イモトさんを接客していた店員を捕まえて

「これ、人からもらったんだけど、本物?」

ドクターマーチンっぽい黒いブーツだけど、明らかにニセモノ。

かかとのタグが無いし、ドクターマーチンらしさも無い。

しかし親切な店員さん、

その男に他のドクターマーチンの試着をさせて、本物かどうかを確認させてあげていた。

そのせいでイモトさんは店員さんを奪われ、ぽつねん。

首を傾げながらブーツを履いている男を見て、怒りがフツフツ。

「どうせわかってないでしょうよ!」

「本物と思って履きなさいよー」

●布団編

今度の夏休み。

妹の家族(3人の姪っ子)と父がイモト家に遊びに来る予定。

全員は泊まれないので、父と妹のダンナはホテルへ。

それでもリビングで寝なければならないので、布団2セットを買った。

コンパクトになるもの。車中泊用のコンパクトになる布団。

その日しか使わないけど、必要だから購入。

昔からイモト姉妹はお金の使い方が対照的。

<お年玉>
イモトさん:全部使い切る
イモト妹:堅実に貯金

イモト「ホテル代を出すよ」
イモト妹「もったいない」

けど、布団2セットとホテル代の値段はそんなに変わらない(笑)

そんな3姉妹の姪っ子たちの話。

3姉妹の2番目は独特の感覚があるそうで

「3人の中で誰が好き?」

と聞いてくるそうです。

イモトさんが「モアちゃんだよ」と言うと安心する。不安なのかな。

3人に東京来たら何がしたい?と、イモトさんが質問したところ・・・

3女「人形買って!」

長女「原宿に行きたい!  雑貨とか買いたいんだよね」
 
小4の女の子。
原宿には芸能人になるためのスカウトがいて声かけられるんだよ、というと
「どうしようどうしよう」と今からドキドキ。

そして、次女。

次女「キューちゃん(イモトさんのこと)に会いたい!」

くぅー!!

私は違う感。イモトさんの愛を独占したい感。

<旅行プラン>
2日目:ディズニーランドに行く予定。

3日目:東京駅のキャラクターショップ「すみっこぐらし」に行く予定。

3人の姪っ子に会えるのが楽しみなイモトさん。

●「イッテQ」スタッフ、AP(アシスタントプロデューサー)タカハシさんの話。

そして、最後に。なぜか、

先日の「イッテQ」フランス放送回で、変顔大会で優勝したAPタカハシさんの話題に。

イモトさんをはじめ、スタッフ陣からすると

「やっとフューチャーされた!」というお方だそうで

独特なキャラクターで超真面目。

どこに住んでいるの?と聞くと、

「下宿先は〜」と答え、

いつの時代だよ!朝ドラの主人公か!

とツッコミがはいるようなナイスなキャラだそうです。

そんなAPタカハシさんに

後輩であるAD陣から、何やらクレームが届いているとかで

イモトさんが電波を通じて報告。

題して!「ここがイヤだよタカハシさん!」

なぜ、それをTBSラジオで?(笑)

①とにかく食に対して、がめつい!
日テレの食堂無料日。
早い時間から張り切るタカハシさん。
しかし、行きたいけど一人では行けない。
「あ〜あ、お腹減った」
という声かけられようとするアピールが半端ない!
永遠に言い続けるけど、さすがに誰も返事しない。

イッテQ収録日。
出演者の控室にある差し入れのお菓子が余ることがある。
それを誰よりも先に持って帰るタカハシさん。
※多数から寄せられているそうです。

②とにかく中国語をしゃべりたがる!
台湾留学経験があるため、中国語が話せるタカハシさん。
中国・台湾・香港のロケでは、
コーディネーターさんがいるのに、レストランで中国語を話したがる!
しかし、店員さんが日本語で返してくるという、残念なタカハシさん(笑)

③とにかく髪に量が多い!
毛量が多くポニーテールで髪を束ねているタカハシさん。
狭いエレベーターで会話している時、
急に振り向くので、毛量の多いポニーテールがバシバシ人の顔に当たる。
タカハシさん、距離感を考えて。

そんなタカハシさんにも、もちろん、良いところもあるそうで。
ロケ中、いっぱい写真を撮影してくれる。
それをエアドロ(AirDrop。赤外線で写真を交換できる)で送ってくれるそうです。
そして夕食になると、
「はぁあ、今日も『エアドロ会』しましょうかっ」

その言い方〜。
やってることは素晴らしいし、仕事も完璧だし。
でも、その言い方〜。

そんないつもネタを提供してくれるタカハシさん。

タカハシさん不在のロケでは

タカハシさんの話で夕食の2時間が盛り上がるという、誰からも愛されるキャラ。

「APタカハシさん、これからもよろしくね!」(イモト)

「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2018/08/22/水 21:30-22:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180822213000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

<お知らせ>
すっぴんしゃんでは、
みなさんからのメールをお待ちしています♪

他にも、こんなテーマのメールを募集中♪
●<散財・イモト>が思わず買っちゃいたくなるもの
※いずれリスナープレゼントになるかも!?
●おすすめのキャンプ情報
●鳥取クイズ
●イモトさんへの悩み相談
(恋愛、人生、人間関係、受験など)
●イモトさんがあさこさんに怒られそうな質問
(好きな食べ物、好きな男性のタイプなど)

「1行でもいいので、メール送ってちょ!」(BYイモト)

<番組メールアドレス>
suppin@tbs.co.jp

<番組ハッシュタグ>
#イモトアヤコのすっぴんしゃん