お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【8月21日(火)】半解凍でアイスにも!「おやつ」冷凍食品が進化しすぎ

ジェーン・スー 生活は踊る

8月21日(火)放送の「生活情報のコーナー」では、「冷凍食品メーカー各社の売れ筋No.1冷凍食品おやつ」を取材し、実際にスタジオで食べ比べてみました。

 

 

ニチレイフーズの「今川焼き あずきあん」

1つ目に紹介するのは、ニチレイフーズの「今川焼き あずきあん」です。

横長20センチくらいのパッケージに、手のひらサイズの今川焼きが5個縦に入っています。電子レンジで温める場合、通常は1個500wで50秒ですが、500wで15秒温めるとアイス風になることをご存知でしょうか?

500wで15秒だけ温めると、シャリシャリとしてあずきアイスのような今川焼きを楽しむことができるのです!

さらに9月から順次リニューアルし、さらに美味しくなるということで期待が膨らみますね!

ニチレイフーズの「今川焼 あずきあん」は1セット(5個入り)358円です。

口コミで大人気商品に!ソイキューブの「リッチチーズケーキ」

お次に紹介するのは株式会社ソイキューブの「リッチチーズケーキ」です。

ソイキューブという会社は、もともと豆腐を作っていた会社で、豆腐のパッケージにチーズケーキの原料を入れたことをきっかけに商品化されたとのことです。ネットの口コミにより人気に火がつき、今ではソイキューブの大人気商品だといいます。

見た目は水を切った少し大きめの豆腐で、厚みは2センチくらい。容量が500gですが、冷凍ですので食べる分だけカットして長期に渡って食べたり、たくさんの方でシェアしたりすることもできます。

味はとても濃厚で、そのまま食べてもビスケットなどに乗せて食べてもおすすめ!さらに、半解凍で食べればシャリシャリとしたアイス風で楽しむこともできるんです!

スーさんは「すごい高いお菓子屋さんのチーズケーキみたい」と絶賛していましたが、価格はなんと1個277円!

一部の店舗を除き、全国の業務スーパーで買うことができます。

 

絶妙なモチモチ感がたまらない!宮城製粉の「ぷち大福」

最後に紹介するのは、宮城製粉株式会社の「ぷち大福」です。1キロの大きな袋に、なんと44個の小さな大福が入っている商品です。

独自製法によって作られた大福は、モチモチ感が特徴的で絶妙な歯ごたえです。

温めても、自然解凍でも食べることができるので、温度による食感の変化も楽しむことができます。

また、冷凍のまま食べればアイスのようになりますし、きな粉をまぶすなどのアレンジもできるので、色々な楽しみ方があるんです!

価格は1キロで275円!

 

今すぐ食べたくなるような冷凍食品のデザート、お近くのスーパーや業務スーパーでぜひ探してみてください!