お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「こんなに破天荒なんて!」島谷ひとみさん、赤江のラジオでのポンコツぶりに驚き!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
8月21日火曜日は、赤江珠緒山里亮太のコンビ!

今週もフェスを楽しんできた山里さん!!去年に続き、今年も岐阜県の郡上八幡を再訪。

思い出バナシを語りだそうとしたところ…「私も実はサマーフェスを楽しんできた!」と切り出す珠ちゃん。しかもハワイアン!?いったいどんな祭りだったかはTBSラジオクラウドで♪もちろん、山ちゃんが郡上八幡で手厚くもてなされた思い出バナシもたっぷり語ってもらってま~す

そんなパリピ?2人でお送りした火曜たまむすび。今日はお客さんが続々!
2時前からは、今年でデビュー20周年!歌手の島谷ひとみさんが遊びに来てくれました~

赤江さんとは、『モーニングバード』でかつて共演した仲。母になってからは会うのは初めて!

2時すぎには、出演者のNG特集コーナー『リメンバーミー おばあちゃんのつぶやき』
島谷さんにも一緒にお付き合い頂きました!感想求められて「こんなに赤江さんが破天荒だなんて!」と島谷さん。でも、昔から「何かを赤江さんが実践しようとすると面白くなってた」と、ポンコツの片鱗は感じてたそうで(笑)

「リメンバーミー おばあちゃんのつぶやき」2018年8月21日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180821140000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


島谷さん、お付き合いどうもありがとうございました★島谷さんの新曲『GOLDEN LADY』は明日発売!そして、8/25(土)にはリリース記念イベント、8/30(木)、31(金)にはコットンクラブで20周年記念ライブも。気になる方はぜひ島谷ひとみさんの公式HPへ!

そして、2時50分頃からは、今週限定の特別企画『マイナビpresentsこども天気予報』

今日のこどもキャスターは、
小学3年生の、のぞみちゃん!

「ちょっとしか緊張してない!」と、堂々としてて、天気原稿も落ち着いて読んでくれました~

火曜たまむすびが大好き!と言ってくれたのぞみちゃん。「赤江さんがいつもあせあせしてるとこが好きです」だって!

3時からは町山智浩さん『アメリカ流れ者』。
今週は、映画ではなく、先日亡くなったソウルの女王、アレサ・フランクリンについて。アメリカではどのような存在だったのか?町山さんが語ってくれました。TBSラジオクラウドでもどうぞ♪

<おまけ>
ニュースたまむすBのコーナーで、「茹でる前のパスタを2つに折る方法」を実践!

ただ折るだけだと3本以上になるんですが。ポイントは「麺を270度ひねる」!

2つには折れたけど…99対1、くらいの微妙な比率(笑)

山里さん、才能ある!キレイに折れました~


◎明日の「赤江珠緒たまむすび」は・・・

★水曜パートナー、博多大吉さんとのコンビ!

★2時からは私の何かの履歴書
今週のテーマは「宿題」について。大学や仕事の課題でもOK!

★3時台は、落語家・春風亭一之輔さんの一之輔のマクラだけ話します