お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

cero高城晶平が語る「鼻血が出やすい人あるある」と世の中の誤解を解く【鼻血kawaii特集】

アフター6ジャンクション

独自な視点から様々なカルチャーを研究・発信し、その先を目指す「ビヨンド・ザ・カルチャー」は…「~鼻血に慣れちゃった人とそうでない人とのギャップを埋める~ はなぢkawaii」特集!

鼻血を出さない人って、鼻血を出している人に出くわすと、動揺しますよね。一方、鼻血をよく出す人にとって、鼻血は慣れっこなので、意外と冷静。こうした鼻血をよく出す人/出さない人との異文化ギャップを埋めるための鼻血カルチャー特集(※もちろん医者の診断の上心配ないと言われた人で)。それが、今夜の新概念「はなぢ Kawaii」特集です。

スタジオには…東京を代表するポップバンド「cero」のボーカル・ギター髙城晶平さんをお迎えしました! でも、なぜ??

実は髙城さん、鼻血出ちゃう側の人で…cero「魚の骨 鳥の羽根」の歌詞にも「天を仰ぐ喉の奥を鼻血が伝う」と出てくるほど!さらに自身のツイッターで最近鼻血についての考察を投稿。

7月17日
【めったに鼻血がでない人あるある】「鼻血だした人をむちゃくちゃ心配する」「自分は幼少から鼻血でまくる体質なので、ふだん鼻血出ない人のうろたえ方見ると、人によっては大ごとなんだぁと思う」

これをチェックしていた企画立案者、

自身も鼻血出ちゃう側のDJ FANCY SHOPPERさんがすかさずブッキング!

リスナーから寄せられた、鼻血体験や鼻血あるあるを紹介しながら鼻血出ちゃう人への誤解を解きほぐしていく特集です


オンエア直後に鼻血を出すDJ FANCY SHOPPERさん