お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜阿佐ヶ谷「らーめん大慶」ラーメン〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

阿佐ヶ谷「らーめん大慶の「ラーメン」

桐畑トールのシェフが行く店0823

一言で言うと、本当に「やさしい味」のラーメン。
豚骨と背脂を使っているのに、醤油タレに魚介の旨味が入っているので、
スープは、最後まで飲めるほど、不思議とサッパリしています。
こだわりのチャーシューは、煮崩れしてしまうギリギリの時間で煮込んでいるので、
箸で持った時は、しっかりしているのに、口の中に入れたとたんにトロけてしまいます。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
「らーめん大慶」さんで、是非食べてもらいたいもう一杯は、『タンメン』です。
このタンメン、実は水曜日しか食べられない曜日限定のメニューなんです。
通常の背脂豚骨ラーメンとは一線を画す全く別物の一杯で、透き通ったガラスープに中太の縮れ麺、
シャキシャキの野菜のバランスが抜群の一杯。
「らーめん大慶」さんは、中央線「阿佐ヶ谷」駅を出て
中杉通りを鷺ノ宮(さぎのみや)方面に歩いて10分ほどです。

 

「らーめん大慶

営業時間
11:00〜26:00
(水曜日は、19:00〜26:00)

定休日
無休

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」8月23日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180823103808

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ