お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

42歳男性・うしぞーさんの俺の5つ星「自由が丘にあったMURAのカレー」のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

42歳男性・うしぞーさんの俺の5つ星『自由が丘にあったMURAのカレー』

2000年前後、
当時付き合っていた年上の彼女と入ったのが、
自由が丘にあった「MURA」というお店でした。

「MURA」は蔦や植物で覆われた小さな小屋のようなお店で
店内に入ると、シナモンやカルダモンなどの
スパイスの香りが充満していました。

カレーとチャイのセットを頼んだのですが、
社会人数年目の私にとっては高い、2000円ほどの値段でした。
出てきたカレーはご飯がドーナツ状に盛り付けられていて、
中心のくぼみにドライカレーが入っていたと思います。
スライスしたアーモンドやレーズンなどが
トッピングされていたカレーは、
辛さはあまり感じませんでしたが、
様々な種類のスパイスが使われていて絶品でした。
このカレーがあまりに美味しく、
その後、私はカレー食べ歩きのブログを始めました。

しかし、MURAはオーナーの体調が理由で
2004年ごろに閉店してしまいました。
その後については、カレー仲間たちも分からないという事です。

もしMURAのカレーが再び食べられるのなら
日本中のどこであっても飛んで行くつもりです。
なにかご存知の方は教えてください。


2018年08月28日O.A.

42歳男性・うしぞーさんの俺の5つ星『自由が丘にあったMURAのカレー』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:才木玲佳/お侍ちゃん

 

ピックアップ