お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

イモト、愛すべき姪っ子3人と過ごした夏

イモトアヤコのすっぴんしゃん

今回の「すっぴんしゃん」は、記念すべき100回目の放送!

イモトさんの目標は大きく1000回!?

あと20年後!? どーなってる!?

*****************************

「今年の夏でいちばん楽しかった!」

という、姪っ子と過ごした夏休みの話。

<東京編><鳥取編>の2本。

あまりにエピソードてんこ盛りで

30分間ぶっ続けのフリートーク、お楽しみに♪

<東京編>

鳥取から姪っ子たちが遊びにやってきた!

張り切りすぎて、到着が朝8時!

1日目。

この日の目的は原宿・竹下通り。

小学生の間で人気の『スクイーズ』を見かけるたびに

姪っ子たちの「いーなー」の声にホイホイ買ってあげる叔母バカのイモトさん。

次に、洋服を買うため、六本木ヒルズへ移動。

ここで、姪っ子のいちばん上のユアちゃんが

<人生初! タクシーを拾う>を経験!

鳥取ではタクシーがあまり走っていないので、

手を上げてクルマがとまることが不思議に思っていたみたいで

やってみた!

これがよっぽど嬉しかったのか、後でイモトさんが東京でいちばん面白かったことは尋ねると

「タクシーをとめたこと!」

2日目。

朝5時、イモト宅に泊まった姪っ子3人が、早朝からギャーギャーケンカしている。

どうやらいちばん上の子が、いちばん下の子に泣かされていて、

「スクイーズを雑巾絞りして、腕がちぎられた〜〜〜」

そして、この日の目的、東京ディズニーランドへ。

ランド内を歩いている時、同世代の女の子のドレス姿を見かけたレアちゃん(3女)が、

「ドレス、いいなあ・・・着たいな・・・」

「よし! Qちゃん(イモトさんのこと)が買ってあげる!」

叔母バカイモトさん、不思議な国のアリスのドレスを買ってあげた!

キャストさんに、「アリスさーん」と声をかけられ、

ユアちゃん、

信じられないくらい鼻の下を伸ばしてモジモジして手を振る(笑)

お目当のスプラッシュマウンテンに、先頭に乗ったイモトさんとユアちゃん。

最初はテンションが高かったのに、坂を上がっている時、黙りこくるユアちゃん。

そして・・・、ザッブーン!!!!

せっかくのアリスのドレスがびしょびしょになって、レアちゃん、大泣き。。。

*****************************

<鳥取編>

急遽、休みができたイモトさん。

姪っ子たちとは会えたけど、

おばあちゃんとお母さんに会えてなかったため、

(一週間後)鳥取の家族の元へ! 

全員で、鳥取に最近できたグランピング施設「FBI大山」でBBQ!

仕事のため、今年になってから一人暮らしを始めたイモト母の変貌にびっくり!

アヤコが来るなら〜、と現れた母は、

BBQ中でも、ひっきりなしにかかってくる電話に出ては、

中座せずその場で部下に指示やアドバイスを送っていて、

その〝キャリアウーマンっぷり〟〝私はこんなに忙しいアピール〝が、ややウザかったとか(笑)

そして、ここでも姪っ子たちのケンカが勃発。

原因は、いちばん上の子(ユアちゃん)が下の2人をいじめとかで、

母であるイモト妹にめちゃくちゃ怒られ、

ユアちゃん、隠れて出てこない。

「出てきて謝っても許さないからねっ(怒)」

ますます出てこれなくなったユアちゃん、

結局、最後に出てきたけど、葉っぱだけ食べていたそうです(笑)

そのあと、お墓参りへ。

おばあちゃんの背中越しの風景が、なんとも言えないほどキレイだったため、

写真に撮ってインスタグラムにあげたところ、

コメントに、左下に緑の玉(=オーブ)が写っていると指摘。

緑のオーブは、自然の神様が入り込んだものらしく、

かなり珍しいそうです。

イモトさんのインスタグラムに上がっているので、

気になった方はチェックしてみてくださいね。

「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2018/08/29/水 21:30-22:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180829213000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

<お知らせ>
すっぴんしゃんでは、
みなさんからのメールをお待ちしています♪

他にも、こんなテーマのメールを募集中♪
●<散財・イモト>が思わず買っちゃいたくなるもの
※いずれリスナープレゼントになるかも!?
●おすすめのキャンプ情報
●鳥取クイズ
●イモトさんへの悩み相談
(恋愛、人生、人間関係、受験など)
●イモトさんがあさこさんに怒られそうな質問
(好きな食べ物、好きな男性のタイプなど)

「1行でもいいので、メール送ってちょ!」(BYイモト)

<番組メールアドレス>
suppin@tbs.co.jp

<番組ハッシュタグ>
#イモトアヤコのすっぴんしゃん