お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜鷺ノ宮「どんど晴」おでん〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

鷺ノ宮「どんど晴の「おでん」

桐畑トールのシェフが行く店0830

「どんど晴」さんで、一年中、食べられる「おでん」。
関東風のおでんは、はんぺん以外は、真っ茶色で、具材の中まで味が染み込んでいます。
また、カラシで食べても美味しいですが、一緒にあるゆず胡椒と一緒に食べると、また一味違って美味しいです。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
おでんと並ぶ「どんど晴れ」の定番メニューは「終わる」に「末」と書いて、その名も『終末餃子』!
元々は「週末」限定で、提供していましたが、お客さんの熱い要望から定番メニューになりました。
ではなぜ、週末限定だったのか? その理由はなんと、次の日に響くほどたっぷりのニンニクを使用しているから!
具材はひき肉とニラと、ごく一般的な餃子ですが、こちらに加えて刻みニンニク、おろしニンニク、
さらにはニンニクパウダーを投入!そしてお店オリジナルのタレ、 こちらにもニンニクがたっぷりと入っています。
 猛暑対策にぜひ、こちらの餃子を召し上がって、元気になってください。

 

「どんど晴

営業時間
ランチ
11:00〜14:00
ディナー
17:30〜26:00

定休日
無休

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」8月30日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180830104255

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ