お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「10代が興味持ってること ver.2018」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2018年8月30日(木)のメガネびいきは・・・

今週もお聴きいただき、ありがとうございました。

番組冒頭、先週の謎の女性に続き、今週はブースの外にザキヤマさん。

しかも酔っぱらったザキヤマさん。

渦中のアマチュアスポーツ界の問題について、おぎやはぎの2人へ、イヤホン越しに言うだけ言って、「もうリスナーに戻るから」と言って、すーっと帰られました。

それから話題は、不思議な小木さん家族の話に。
大胆に遊びに行く奥さんに寛容な姿勢の小木さんは、愛娘の全身タトゥーも、大学を卒業すれば許すそうです。

そして、今月2日、スペシャルウィークのお話。
今週、テレビで言うとこの視聴率にあたる「聴取率」が発表されたんですが、手島優さんをお迎えしてお送りした『手島は地球を救う!』が、なんとか同時間帯単独トップ!

お聴きいただいた皆さま、あらためまして、ありがとうございました!!
手島さんを救うつもりが、我々が救われた感じなりました!

本当にうれしい限り。

でも、あれなんです。
10代のリスナーさんの数字、これがどうにもこう、あれだったんです。

そこで今回、この経験をどうにか今後に活かすため、「今の10代はどんな事に興味を持っているか」をテーマにメールを募集。

実は6年くらい前にも同様の調査をしたんですが、その時挙がったのが、あの「魔法少女まどか☆マギカ」。

今回はというと、「Tik Tok」をはじめ、スマホに関係したものが多く、時代の移り変わりと言いますが、ちょっとしたジェネレーションギャップがあった気が。

まぁ、6年ですからね。デカいですよ。
6年前もおじさんだったおぎやはぎは、もっとおじさんになりましたし、矢作さんに至っては、さっき言った話をまたしちゃう、おじいちゃんみたいな疑惑も発生。
(でも無事?解消)

10代の皆さん、老いに怯えるおじさんたちではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いします!

そんなこの日の放送、金曜の昼更新のTBSラジオクラウドで、ディレクターズカット版としてお聴きいただけます。アフタートークでは、生放送では紹介しきれなかったメールも紹介してますよ。

さらに、radikoのタイムフリー機能を使えば、 この日の放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。
TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、 エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になれば お聴きいただけますのでどうぞ!

おぎやはぎのメガネびいき『10代が興味持ってること ver.2018』http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20180831010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


今週からスタートした新コーナー「クソクソ川柳」。
クソメン・クソガールをテーマにしたこの川柳コーナーでは、年間大賞に選ばれたリスナーには、世界にひとつだけの「クソクソ掛け軸」を差し上げますので、
どんどん送ってきてください!

そして、この日、ついに情報解禁となった新しいクソメン・クソガールキャップも、進捗があり次第、随時報告していきますので、ご期待を!

それでは来週も、よろしくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家・水野

ピックアップ