お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

いつも、帰りたいって思うのは『東京』だもんね・・・! 花田優一FirstStep

花田優一 First Step

オープニング・・・
優一:「なんと、今日は靴の日ですって!!みなさん靴を大切にしてくださいね〜!!」

今月のメッセージテーマは、「あなたのこの1年のFirstStep」
みなさまからのメッセージをご紹介・・・

●ラジオネーム ワンルーム4畳半 優一くんこんばんは!radikoプレミアムで聞いてます!
昔から田舎に憧れがあったんですが、ついに40歳で都内から沖縄本土に移住しちゃいま した!もう何が何だかわからないくらい、変わってしまいました!! とにかくお金がかからないし、周りのみんなが優しい!! これからの人生にワクワクしてます!1歩踏み出してよかったです!

優一:「おお!羨ましいですね〜僕もやっぱり、祖母が宮崎の田舎に住んでいるんで行くことも多いんですけど。やっぱりこう、田舎って心が楽になるし、東京とは違って穏やかで住みやすいと思うんですけど・・・でも、やっぱりねどこがいいのか?って聞かれたら故郷がいいんだよね。海外とか地方で仕事している時に帰りたいなぁって思うのは『東京』ですもんね?帰る場所があるから初めてわかる東京もあれば、東京から感じる田舎!っていうのもあるもんね・・・笑」

この番組では、優一セレクションで楽曲をオンエアしています。今週は、「Ben Rector」で、Love Like This をお送りしました。
優一:「いい歌でしょ?この歌はアナザースカイの放送があって、イタリアでのイベントの模様をお届けしたんですけど。その時師匠にあった時にかけてくださって・・・いいなぁと思いました。」

First Stepを聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180819190000″

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

MADUROにて、優一君が連載中!

『夢でなく、使命で生きる。』販売中!

==========================
この番組では、毎月のテーマを決めて、メッセージを募集しています。
9月のテーマは「みなさんのこの一年のFirst Step」
この一年であなたが1歩踏み出したことを教えてください!!
宛先はstep@tbs.co.jp まで!!