お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「人生最高○○」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2018年9月6日(木)のメガネびいきは・・・

いろんな状況のなかで、今週もお聴きいただき、本当にありがとうございました。

先月8月は、なんだかんだで、ゲストやゲストっぽい感じの人が多かったため、そういう意味では4週ぶりの通常放送となりました。

9月に入ったということで、矢作さんの誕生日がもう間もなく。
そうなれば当然、恒例の予告サプライズ

流れてくるスティービー・ワンダーと運ばれてくるケーキに「ウソだー!」を絶叫しながら連呼。
何がウソなのかよく分かりませんが、来週11日火曜日に47歳になる矢作さん、おめでとうございます!バイキングでお祝いされる時も頑張ってください!

プレゼント① ソルト&ペッパーグラインダー

そんなスタートとなった今週ですが、話題はやっぱり、芝居のできるクソメン・東出昌大さんが出演された「おしゃれイズム」。
ご覧になった方はお分かりでしょうが、9月2日の放送で、結構な温度で“メガネびいき愛”を語ってくださいました。さらには、クソメンキャップを被って釣りロケまで。
ありがたい!としか言えないです。

プレゼント② スロージューサー

そして、もう一つテレビの話題、1日に小木さんが1人で出演した「人生最高レストラン」。
“人生で一番おいしかったもの”を紹介する番組なんですが、この流れから矢作さんのおススメのお店の話に。 ド深夜にグルメ、いわゆる飯テロというやつですね。

ですが、相変わらず「あそこ」だったり「なんだっけなぁ」が多めのふんわりトーク。
でも、矢作さん的には興に乗った様子で、リソナーの皆さんからも「人生最高の○○」を募集。

グルメ、スポーツ、映画、スケベなどなど、いろんな「人生最高」をたくさんいただきました。いつもありがとうございます!

そんなこの日の放送、金曜の昼更新のTBSラジオクラウドで、ディレクターズカット版としてお聴きいただけます。アフタートークでは、生放送では紹介しきれなかったメールも紹介してますよ。

さらに、radikoのタイムフリー機能を使えば、 この日の放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。
TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、 エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になれば お聴きいただけますのでどうぞ!

おぎやはぎのメガネびいき『人生最高○○』http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20180907010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


最後になりますが、甚大な台風被害に見舞われた関西方面の皆様、そして昨日未明に大きな地震に見舞われた北海道の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

そんな中でも聴いて下さったり、メールまで送ってくださる方までいらして・・・。
でも話題が「食」多めという・・・。

振り返ると本当に心苦しく思いますが、これが「メガネびいき」らしさといいますか、お役には立てない放送かもしれませんが、少しでも、いつも通りの深夜1時からの2時間を感じていただければと思います。

もちろん来週もいつも通り、東出さんが仰った「リスナーを下に見る」姿勢で(いい意味で!)やっていきますので、よろしくどうぞ!!

『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家・水野

ピックアップ