お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「木曜の夜が出会わせてくれた 102回目のターン!」

ハライチのターン!

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
102回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

 

【先週といえば…】
先週の金曜日に相席スタート、さらば青春の光、ハライチの3組による
新ネタライブ「デルタホース」がありました。

 

4回目となる今回は、ネタの合間にやるコーナーで
メンバーのセンスを試す企画が行われましたが、
さらば・東ブクロさんのヤバさだけが露呈する結果に。

 

激ヤバすぎてメンバーから外すことも検討され始めています。
どうなることやら。

 

次回は空いて2019年1月の予定。
会場も大きくなるらしいので、これまで来られなかった人もぜひ。
詳しくは岩井さんのTwitterをチェック!

 

この2人(主に後ろの人)が新ネタを考えています。
何か操ってる感がありますね。この写真。

 

 

 

【おせちといえば…】
今年もまだ4ヶ月ありますが、百貨店各社が来年のおせちの中身を
発表して話題に。

 

おせちといえば、数年前に騒動となったスカスカおせち。
あれだけ騒ぎになっていたのに、澤部さんはまったく知らなかったそう。
歌中に画像を見たら大爆笑。

自分をおせちと例える澤部さんは何かシンパシーを感じるんでしょうか。

 

たまには懐かしのニュースを振り返るのもいいかもしれないですね。

 

 

【うまい棒といえば…】
来年で40周年を迎える、ということで歴代のうまい棒トークに。

澤部さんは納豆味、岩井さんはチョコ味がお気に入り。
ここでも食に対する姿勢に明確の差が…。

10円でも保守的な姿勢と挑戦的な姿勢って出るものなんですね。

深夜のお菓子は悪魔的な魅力がありますが…
食べながら深夜ラジオを聴くのも乙ですよ。

 

 

 

【天界リスナーといえば…】
ここ最近のハライチのターンを巡る
「天国でやる1万回目のターンどうする?」問題。
と、いうことで天界リスナーから意見をもらいました。

 

天界ジョークも飛び出すなか、
いろいろなご意見、コーナー案をもらいましたが
「こんな天使は堕天使だ」コーナーへの天界メールが多いみたいです。

 

しかし!まだまだ新しいご意見、コーナー案、お待ちしています。
ハライチのターンは天界リスナーの声に耳を傾けるラジオです。

 

 

【コーナー候補といえば…】
今回で8週目と長寿になりかけていた脱獄のコーナー。
最後はタピオカドリンクのストローに吸われたところで
あえなく終了しました。

 

大胆な脱獄方法は、成功すれば話題になる分リスクも高め。
情報を集めてみたら、かなりの確率で失敗していることがわかり…

やる意義がなくなりあえなく終了。

 

これまで生まれてきた脱獄方法はフィクションで
真似しても成功するはずはないので、決して真似しないでください。
ちゃんと償いましょう。

 

一方、職業あるあるは順調に4週目、ということで
タイトルと音がつきました。

 

ガンガンガン、と下手したら放送事故レベルの謎SE。
これで気持ちよくコーナーに行けるはずがないのに。
でも、行きます。音で職業がわかる画期的仕組みなので!

 

今回は鍛冶屋あるあるを紹介。
次回は「スナイパーあるある」を募集しています。

 

あと、不機嫌な感じでパンキャラ情報も終わりです。
誰かがPANKINでデビューしても、責任は持ちません。

 

そのほかなんでもメール、お待ちしてます。
メールアドレスは ht@tbs.co.jp です!

 

 

【今週の澤部さん】
最近調子に乗ってるんじゃないか、と思う話。

「デルタホース」の打ち上げでは、一人でラーメン食おうと
食べるのを控えたり…そのくせカンパチの刺し身2人前
サンマの刺し身4人前を頼む暴挙に。

 

さらに次の日のイベントでは
三四郎の小宮さんに謎のひきとめも断り、
イベント会場から高級ハイヤーで乗り付けたのは、個室ビデオ。

 

これは調子に乗ってしまっています。
高級ハイヤーも個室ビデオ前につけるなんて
初めてなんじゃないでしょうか。

 

 

【今週の岩井さん】
仕事終わりにパンサー・向井さんと2人きりで食事…
と思いきや、しずる・村上さんも合流することに。

 

しかし、この村上さんが酔うと超面倒なことに。
向井さんは知っているために早めに切り上げようとする中、
2軒目のバーで飲み直すことに。

そこでも村上さんは超面倒な発言連発。
あまりの知ったかぶりに隣にいた常連さんもツッコむほど。

村上さんの今後の動向に注目です。

 

そんな盛り上がった今週の放送でした。

 

聴きそびれた方は一週間radikoのタイムフリー機能
お聴きいただけますので、お試しあれ。

そしてTBSラジオクラウドでは、
本編外の特別なトーク&内容をお送りしていますので

こちらもお願いします。

 

それでは、次回のターンで!

 

【現在生き残っているコーナー候補紹介】

★職業あるある

様々な職業のあるあるを想像するコーナー。

毎週テーマが変わります。
9月13日放送のテーマ職業は「スナイパー」です!