お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2018年9月9日「ミラクル・サイクル・ライフ」<JOYさんのサイクルライフは?>

ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信する
TBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時)

ゲストはタレントでモデルのJOYさん。モデルだけあって190cmの長身!石井さんと並ぶとその高身長がさらに際立ちます。
前半の話題は例のあの方とのこと…そうです、ルックス、キャラクターが似るユージさん。本当によく間違われるそうで、街中はもちろん、放送局でも。ときどき放送局で「以前○○という番組でご一緒させていただきました」とあいさつされるのですが、そんな番組に出た覚えはなく、おそらくユージさんと混同しているのだろうとJOYさんは苦笑します。ユージさんにも以前「ミラクル・サイクル・ライフ」に来ていただきましたが確かにお二人似てらっしゃいます。間違うのも仕方がないかもしれません。
そんなユージさん…ではなくJOYさんのサイクルライフを伺いました。お父さんがイギリス人、お母さんが日本人で、お母さんのご出身地・群馬県高崎市で学生時代を過ごされます。通学はもっぱらママチャリ。ママチャリにはローカル文化があるという話題で盛り上がりました。なんでもJOYさんは当時、サドルを低くして乗るのが格好いいと思っていたのだとか。疋田さんの分析によるとその傾向は北関東に多いのだそうです。

番組ではメールを募集中です。
自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、
サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、
自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、
cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!