お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

第二十四回『ビックカメラ・コジマpresents物欲の波 ビック・ウェンズデー』⇒JBLの「SOUND GEAR」

伊集院光とらじおと家電と

物欲の波 ビック・ウェンズデー

物欲の波 ビック・ウェンズデー

ビックカメラやコジマさんの店舗で扱っている様々な商品の中から、伊集院光やリポーターがプライベートの買い物で実際に購入した商品や、今、本気でほしいと思っている商品を紹介するコーナーです。

●今回紹介した商品は、JBLの「SOUND GEAR」と「SOUND GEAR BTA」。

JBL「SOUND GEAR」

首にかけるスピーカーで、U字型。直径25センチ位のモノ。まだ新しいので呼び方が定着していなくて、商品によって、首掛けスピーカー、肩掛けスピーカー、ネックスピーカー、ウェアラブルスピーカーとか呼ばれています。

首にかけて、肩に乗せる形で装着。

装着イメージ(正面)

装着イメージ(横)

ヘッドフォンで良くないか?と思っっていた伊集院さん。しかし、使ってみて耳が塞がれてないのがこんなにいいとは、、、と驚きの様子。音が出る位置が耳から近いので、小さめの音で臨場感が得られるし、ワイヤレスなので、スピーカーを身に付けて歩き回れます。

伊集院さんがJBLを購入したポイントは、Bluetoothに対応した上に、Bluetoothに対応してないテレビにも使えるためのユニットも同梱して、オールマイティな仕様になっていること。

一般的な使用用途は・・・
・1ルームの一人暮らしで、そんなに音を大きく出せないけど近くで音を聞きたい、だけどヘッドホンは付け心地に違和感があるからいやだっていう人

・テレビ見てるんだけど、テレビの前を離れて台所にいかなくちゃならないっていう人

など。

ただ、伊集院さんはちょっと変わっていて、自転車に乗る時に使用したんだそうですが、かなりお気に入りの様子。耳元でラジオが鳴ってるとか、音楽を聴いたりとかっていうのがすごく心地いいそうです。うっかりるとそのままお店に入っちゃうくらいだとか。

ビックカメラの店頭では試しにつけて聞いてみるってこともできるので、気になった人は試しに行って、聴いてみてはいかがでしょうか。

※放送の模様は以下のタイムフリーでどうぞ!※9月18日(火)までお聴きいただけます。

第二十四回『ビックカメラ・コジマpresents物欲の波 ビック・ウェンズデーhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180912103947

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)