お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜都立家政「hajime」がぶり鳥〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

都立家政「hajimeの「がぶり鳥」

桐畑トールのシェフが行く店0913

「hajime」さんのオリジナルの名物料理「がぶり鳥」は、
鶏肉の半身を、一晩味付けして、一晩置いて、半日干して、次の日に焼くという、食べるまでに3日間かかる料理。
干す場所も、囲炉裏の真上なので、少し燻して香りをつけている。
焼くのも、鳥を串に刺して、特注の囲炉裏で焼くので、余分な脂は落ちるが、中はジューシーな仕上がり。
仕上がりまでに20分かかるので、お早めのご注文を!

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
その他にオススメなのが、ひとの顔の大きさがある、まぐろののど部分です!
その“のど”の丸々と贅沢に使用し、丁寧に焼くと、脂の乗ったふっくらジューシーなのどの肉が、
パリっとした表面から溢れ出てきます。
辛党の方は、粗めの大根おろしを乗せてどうぞ。
hajime】さんは、西武新宿線「都立家政」駅を出て都立家政商店街を北側に徒歩2分。

本屋さんのある2つ目の交差点を左に曲がってすぐのビルの地下です。

「hajime

営業時間
月曜〜日曜
17:30〜24:00

定休日
不定休

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」9月13日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180913104021

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ