お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「表参道の奇跡」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2018年9月13日(木)のメガネびいきは・・・

今週もお聴きいただき、本当にありがとうございました。

先週の予告サプライズを経て、今週は矢作さんのハッピー・バースデイウィーク。
大袈裟に喜ぶことの重要さを学んだ矢作さんは、ロケ先にて、矢作さんとの握手に大喜びする小学生に遭遇。
「やったー!!!」と絶叫&連呼するその姿に、矢作さんも嬉しくなったそうです。
もちろん人や状況にもよりますが、皆さんも、もし芸能人に握手する機会があったら、その子のように、喜びを爆発させてみてはどうしょうか。意外と喜んでくれるかも、です。

そんな中、おぎやはぎにほっこりする奇跡が。
小木夫人・奈歩さんのツイッターでご存知の方もいらっしゃると思いますが、矢作夫妻の車と小木夫妻の車が、渋滞気味の表参道で偶然隣り合わせ。
その瞬間、テンション上がりまくり、「奇跡!!!」と絶叫&連呼する奈歩さん。

矢作さんと握手した小学生もそうですが、嬉しい時は全力で喜び、驚いた時は全力で驚く、我々クソメンには至難の業ですが、それができるって、やっぱり羨ましいですね。

その後、芸能ゴシップなどをいじりつつ、今週おぎやはぎが特に引っ掛かったニュースが「カレーを食べる頻度が減少傾向」。
先週の「人生最高レストラン」からのグルメトークに続き、今回も深夜にグルメ。
しかもカレーという飯テロ感激強のトークとなりました。

案の定、止まらないカレーへのこだわり。そして小木さんの“菌”問題。
リソナーの皆さんも自主的にカレーのこだわりメールを送って下さいましたが、そんなこんなで、この日はカレーにこだわらず、「譲れないこだわり」メールを募集。
今週もたくさんのメール、ありがとうございました。

そんなこの日の放送、金曜の昼更新のTBSラジオクラウドで、ディレクターズカット版としてお聴きいただけます。アフタートークでは、生放送では紹介しきれなかったメールも紹介してますし、小木さんの“菌”へのこだわりも聴けますよ。

さらに、radikoのタイムフリー機能を使えば、 この日の放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。
TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、 エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になれば お聴きいただけますのでどうぞ!

おぎやはぎのメガネびいき『表参道の奇跡』http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20180914010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


新コーナー「クソクソ川柳」はもちろん、「スター炎上予報」「あゆ解禁」のメールも募集しておりますので、来週もよろしくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家・水野

ピックアップ