お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


「一昨日も行きました!」中条あやみが幼少期からハマっているある場所とは?

TALK ABOUT

9月8日のゲストは、女優でモデルの中条あやみさんと俳優の佐野勇斗さんでした!

街行く10代にインタビューを行った音声をゲストに聴いてもらうコーナーでは、中条さんの意外な一面が明らかに!

三軒茶屋で出会った、サッカーが得意なスポーツマン シン君

最近ハマっているのはサウナです。部活終わりによく銭湯に行っていたのが始まりでした。それまではサウナって苦行のイメージがあったんですけど、ある時サウナにフラフラになるまで長時間入って、水風呂に飛び込んだんですよ。いつもだったら水風呂も苦行の1つだと思ってたんですけど、その時は、サウナで緩んだ血管が水風呂で一気にギューって締められた時に、目の前がギュルルるって回る感覚があったんですよ。そして水風呂から上がって椅子に座った時に、今まで経験したことがないような脱力感がすごくて、「ああ、気持ちいい、、、」と不思議な感覚になりました。まるで水風呂がご褒美というか。空を見上げていると、「何だが自分ちっぽけだな」と感じて。自分は宇宙の一部なんじゃないかと思えてくるんです。僕は「胎動」と読んでいます。原点に帰るんです。

 

中条めっちゃわかる!!!!!

工藤:中条さんすごい共感してますけど、どういうことですか?笑

中条:簡単に言うと立ちくらみなんですよ。水風呂に入ったときにギュルルってなる感覚とか。自分ってちっぽけだなって本当に思うんですよ!

工藤:実はこの番組のスタッフの方々もサウナ好きがたくさんいまして、同じようなことをずっと言ってるんですよ(笑)僕もチャレンジしたいなと思ってまして

中条:是非是非!サウナ仲間!!

工藤:佐野くんはサウナ入りますか?

佐野:は、入りますけど、、この話を聞いちゃうと「サウナ入ってる」って言えない感じですよね(笑)

工藤:そうなんですよ!僕もその境地まで行ってないから

中条:いいよ〜サウナと水風呂のローテーション、最高!

佐野:急にデカい口叩くやん!(笑)

工藤:いつからサウナに行くようになったんですか?

中条:大阪に住んでいるときに、小さい時から行っている行きつけの銭湯があって、ずっと家族で行ってました

工藤:じゃあその時からその境地に行ってたんですね

中条:先週も行きました(笑)

工藤:ガチですね。スタッフがはしゃいでます(笑)

ツインのお団子ヘアが似合う14歳のノエルちゃん

小学生だったときにミニバスケットボールをやってて、試合でうまくいかない時とかはコーチにすごい怒られて、家で落ち込んでたんですよ。でもその時にお母さんから、「人に怒られなくなったら終わりだから、何も言われないより怒られたほういいよ」と言われて、その言葉がとても心に残っています。怒られたら何が悪かったかをちゃんと自分で考えて動けるようになりました

 

工藤:すごくいい言葉ですね。僕も本当にその通りだと思います。怒られなくなったら終わりですよね

佐野:そうですよね。とてもいいお母さんですね

工藤:親や先輩などからもらった心に残っている言葉はありますか?

佐野:僕は、「カッコつけているだけじゃ、カッコ悪い」です。これはある芸能人の方が言っていた言葉で、確かに男の子ってカッコつけて出来ないことから逃げたりするじゃないですか。僕もそうだったんですよ。部活やってた時に、女の子が近くにいるから全力で走るのカッコ悪いと思ってスカして走ったり。

工藤:わかるわかる

佐野:でも、カッコつけてるだけじゃなく、常に全力でやることが大事なんだということ聞いて。今でもその言葉は響いてますね

工藤:カッコ悪いところを見せることもカッコいいってことあるからね。では、仕事や人生において自分の中で大切にしている言葉はありますか?

佐野:両親に言われている言葉で、ありきたりなんですけど、「謙虚と感謝を絶対に忘れるな」という言葉です。家の壁にこの言葉をずっと貼っています。

工藤:ありきたりじゃないですよ!絶対に忘れちゃいけないことですよね。中条さんはいかがですか?

中条:私は、「笑う門には福来たる」です。嫌なことや辛いことがあっても、笑っていれば忘れちゃうし、いいことが起きそうな気がするので、割と笑って誤魔化してます(笑)

工藤:笑っててよかったことはありますか?

中条:怒られた時に笑ってたら、「この人はいいや」みたいな感じでそこまで怒られなかったです

工藤:それいいのかよ!!(笑)

中条あやみさん、佐野勇斗さん、ありがとうございました!!!

 

ここから聴けるよ!http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180908220000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)