お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 音声あり

根岸愛、オンラインゲームで知り合った人にTwitterを教えたら「オフィシャルマークがついてる!」とビビられる

ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ

■部屋が家具まみれでゲームするスペースがベッドしかない

前回に引き続き、「マイゲーム・マイライフ」にPASSPO☆(ぱすぽ)の根岸愛さんがやってきました。
今回はゲームそのものの話というよりも、根岸さんご本人のキャラクターや周辺情報に面白味を感じたので、ご紹介したいと思います。はきはきと喋るからか、根岸さんの言葉には説得力があります。そのため、うっかり納得してそのまま聞き流してしまいそうになるのですが、よくよく聞いてみるとツッコミどころが……。

オンラインゲームでの知らない人との交流を何よりも楽しみにゲームをしている根岸さん、ゲーム内で仲良くなった人と、Twitterのアカウントを教え合うことになりました。当然、相手は「PASSPO☆の根岸愛」だとはつゆ知らずです。


根岸「Twitterやってるんですよ、みたいな話になったときに、私もやってるんですよ、じゃあフォローしますねってなったときに、『え!!! オフィシャルマークついてる!!!』ってすごいびっくりされたりとか(笑)。急になんか接し方が変わってきて。そんなのいいのに」

……いや、そりゃあそうだよ! 根岸さんのTwitterは2018年9月13日現在でフォロワーが4万7千人。一般の人だと思って一緒にゲームしていたら、思いっきり芸能人だったわけです。接し方が変わるの、普通だからね!?

ゲーム中の周辺環境についても、不思議な発言が繰り出されていました。


根岸「私、家が家具まみれで狭くて、暮らせるスペースはベッドの上しかないんですよ」

宇多丸「コクピット状態」

根岸「そうなんです。ベッドの上でテレビもアニメもゲームも」

一瞬、納得しかけてしまいます。1Kくらいの狭い部屋だと、足の踏み場がないこともありますよね。でも……、その直後、宇多丸さんはあることに気づいてツッコミを入れます。


宇多丸「家具の概念が(笑)。だって、家具まみれで居場所がないって、家具ってそうやって置くものじゃないのに」

宇多丸さんが指摘するまで、私も気づきませんでした。確かに、荷物やら資料やらが床に置かれていて狭くなっているのならわかるのですが、家具のせいで足の踏み場がないことってなかなかないのではないでしょうか……。物を収納するなどして、生活を便利にするために家具があるのに。一体どんな家具の置き方をしているのだろう……。キーボードが場所を取っているという話にはなっていたものの、結局それ以上の詳しいことは明かされずじまいでした。前回の放送で根岸さんは『どうぶつの森』が好きだと言っていましたが、そういえば『どうぶつの森』はかわいい家具が多すぎて、置きすぎた結果、人が通れなくなる、なんてことはよくあります。根岸さんの家も、そういう家なのかもしれません。

ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ

■今回のピックアップ・フレーズ

根岸「お菓子ボリボリ食べてるかもしれない。ボイスチャットで、お前うるせえよ! せんべい食ってんのかよ! って(笑)」

文/朝井麻由美(ライター、コラムニスト)

↓↓ 完全版トークはこちらから ↓↓

【PS VR体験の模様】


モデルでプロ雀士・岡田紗佳さんが、TBSラジオ「プレイステーション presents ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ」の収録時に体験したPS VRの模様を配信中!

【作品情報】
PlayStation®4(PlayStation®VR専用)用ソフトウェア『Knockout League』
©Grab Games, LLC
国内発売日:未定

ピックアップ