お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

9月23日「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」<声優・徳井青空さんが語る!南房総の魅力>

千葉ドリーム!もぎたてラジオ

TBSラジオで放送中の「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」(毎週日曜日12時30分~13時)
今週は、南房総市観光大使で声優の徳井青空さんにお越しいただきました。

徳井さんは、インターネットドラマ「チーバくんをさがせ!」のナレーションを担当!キュートな声に、森田知事も秋沢アナもうっとりでした。
声優を目指すきっかけ、南房総市の魅力などたっぷり語っていただきました!
ぜひ、ラジオクラウドでお聴きください♪

<秋元才加の千葉インフォメーション>
今週も千葉の楽しいイベントを紹介しました!

柏市「アートラインかしわ」
■アートラインかしわは、毎年秋に柏市で開催される、街と人をアートで繋げるイベント。
■「まちの魅力は市民が創る」という思いからスタートした「アートでつなぐまちづくり」です。
■今年のテーマは「イロトリドリ」!期間中は、若手アーティストの展覧会やパフォーマンス、広場に群がる巨大インコたちなど、様々なスタイルのアートが、柏の街を彩りますよ!
■開催期間は、9月29日(土)から11月4日(日)まで。
■会場の、柏駅周辺地区を中心とした市内の各所へは、JR常磐線・柏駅をご利用ください。
★これからの季節にぴったりのアートイベント。柏の街で、芸術の秋を感じましょう!

千葉市「ベイサイドジャズ2018千葉」
■ベイサイドジャズは、プロ・アマを問わず、ジャズマン、ジャズバンドが集まるジャズの祭典!
■ジャズストリートと題して、千葉市の中央地区や、千葉みなと地区の各所で、ジャズライブを開催!
■カフェやバーなどの空間で、ジャズ演奏家が生演奏を披露。中央公園などでは、無料ライブも行います。
■ジャズストリートの開催日は、9月29日(土)。また、前日の28日(金)には、千葉市文化センターで、前夜祭が行われます。
■会場となる店舗や、有料会場の料金などについては、ベイサイドジャズ2018千葉のホームページでご確認ください。
★この機会に、ジャズの生演奏を間近で体感してみてはいかがでしょうか?

酒々井町「酒々井・千葉氏祭り」
■千葉県北部に位置する酒々井町は、江戸時代に、宿場町や、幕府の牧場を管理する野馬会所として栄えた町です。
■酒々井・千葉氏まつりは、戦国時代から明治時代まで、この地域で行われていた祭りを、現代に再現したお祭り!
■千葉氏の居城だった、本佐倉城や、戦国時代をキーワードに、仮装コンテストや競馬の実演、子供の乗馬体験など、様々なイベントが行われます!
■開催日は、9月30日(日)
■会場の酒々井町中央台公園へは、JR成田線・酒々井駅または京成本線・京成酒々井駅をご利用ください!
★100年以上前のお祭りが、パワーアップして現代に復活します!酒々井町へ、ぜひ足を運んでみてください!

多古町「多古米祭り」
■多古町ではこの秋、「道の駅多古あじさい館」を会場にして、「道の駅多古創業祭」と「第7回多古米グランプリ」を開催!
■どちらも、多古米の新米を使用した企画!新米を大判振舞いします!
■「道の駅創業祭」は、9月30日(日)まで開催中!「多古米グランプリ」は、10月20日(土)開催です!
■道の駅多古あじさい館へは、JR成田線・空港第2ビル駅からシャトルバスをご利用ください!
★お米が一番おいしい季節!米どころ多古町へ、ぜひお越しください!