お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

博多大吉が後悔!『あの時・・・竹山を誘えばよかった・・・』(何があったんじゃ?)

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
水曜パートナーは、博多大吉さんです。

919日(水)の放送は・・・赤江さんが特集されている雑誌「女性自身」の話題からスタート!インタビューを受けた大吉さんは早速、記事をチェックしてみると…

「赤江さんへの良いコメントだけがギュギュッと凝縮されてる」
…なんて、大吉さんは評しましたが、読み応えたっぷりの記事になっています。みなさんもぜひ!

そして、話題はホテル三日月「たまむすび合宿(という名の懇親会)の話題に!

残念ながら不参加だった月曜パートナーのカンニング竹山さんですが、実は直前に大吉さんに相談していたことが発覚!(竹山さん、かわいい!)

「本当は誘ってほしかったんじゃないかな、竹山・・・」そう後悔している、という大吉さんは伏し目がち。

「ねえ、そうだよね。そうだよね赤江さん!」
「・・・(知らんけど!)」

「おじさんは色々あるんだよ」という大吉さんも、かわいいと言えばかわいい。

一方、竹山さんは今週もこの笑顔でしたが…実際のところ、どうなんでしょ?

ほかにも、大吉さんが瀧&玉コンビを相手に発揮した“後輩力”の話など、聴きどころ盛りだくさん!続きはラジオクラウドでお聴きくださいませ!

2時からの「私の何かの履歴書では、みなさんの “テニス”の履歴をご紹介!
今週は、『コートに汗を、スコートに夢を』なんていう、赤江さんの名言も飛び出しました。
みなさんの “テニス”を巡る思い出の数々…ぜひ、radikoのタイムフリーでどうぞ!

『私の“テニス”の履歴書』http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

来週の「私の何かの履歴書は、“制服” の履歴書を大募集。まもなく“衣替え”のシーズン!学生のみなさんはもちろん、就職してからも“制服” を着ている方も多いと思います。宅配便の配達員さん・タクシーのドライバーさん・パイロット・公務員・銀行員・CAなど…あなたは、どのような“制服” に身を包んできましたか?履歴書風に送ってください。宛先は、《 tama954@tbs.co.jp 》「私の何かの履歴書」係まで。広〜くお待ちしております!

 

3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。
ハコちゃんこと、作家・岩下尚史さんによる『 風流Do!』をお送りしました。

今回のテーマは、“華道”の成り立ちと魅力について!
ホテルオークラのロビーにある立派な花を活けている石草流の家元・奥平清鳳さんと親交があるハコちゃん曰く「昔は、花道も過程をぜんぶ見せる、途中の所作も花道のうちだった」そうです。

そしてレギュラー出演しているTBSテレビ「今夜一杯どうですか?」の裏話。

「本当に楽しい夏だったわ〜」とキラキラした表情でお話いただきました!

さて、そんなハコちゃん、次回のご出演は【10月17日】。お待ちしておりまーす♪

明日、木曜日の「赤江珠緒たまむすび」は…
ピエール瀧さんがパートナー!鬼と中坊のコンビです。
2時からは、名物企画『ピエール瀧のハガキで悩み相談』。
★3時からは、ゲストコーナー『おもしろい大人』には、創刊40周年を迎える「月刊ムー」の編集長・三上丈晴さんが登場!果たして、どんなお話になるのか…お楽しみに♪