お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

第二十五回『ビックカメラ・コジマpresents物欲の波 ビック・ウェンズデー』⇒新型iPhone

伊集院光とらじおと家電と

物欲の波 ビック・ウェンズデー

物欲の波 ビック・ウェンズデー

ビックカメラやコジマさんの店舗で扱っている様々な商品の中から、伊集院光やリポーターがプライベートの買い物で実際に購入した商品や、今、本気でほしいと思っている商品を紹介するコーナーです。

●今回紹介した商品は、9月12日(米国時間)に発表されたばかりの「新型iPhone」。

伊集院さんが今使ってるのは7plus。自転車に付けるパーツが出なかったので、Xの購入は躊躇していたようです。

新しいiPhoneの特徴を見ていくと・・・
★Xが進化したXS、画面の大きいXS MAX、カラフルでちょっと手ごろなXRとラインナップ。
★iPhone 8まで採用していたホームボタンを全ての機種で廃止し、顔認証で統一。
★新モデルのプロセッサは「A12 Bionic」にバージョンアップ。重いアプリを使っている人はかなり快適になるはず
★バッテリー強化で電池持ちがよくなった。
★iPhone XS/XS Maxは、Xからのデュアルレンズ採用でさらにカメラ性能アップ。暗いところでの撮影がしやすくなった。

また、iPhoneを使ってるといいなと思うのが、パソコンのmacとの連携が良くて使いやすい事。せっかくならmacと一緒に変え買いたい所ですが、今回は発表されませんでした。迷っているうちに、今度は一緒に発表されたApple Watch Series 4も気になってきて・・・

★画面が3割大きくみやすくなった
★スピーカーの音は従来モデルと比べて50%大きくなり、音声通話や Siri などで聞き取りやすくなる
★今回一番大きな進化は、新たに電気式の心拍センサーが搭載され、これまでできなかった「心電図」を取れるようになったこと。

伊集院さんはなんとこちらを先に予約したそうです。Androidも今はずいぶん進化してますが、そうなると連携を考えて結局iPhoneも買い替えますよね(笑)今後の伊集院さんのモバイル事情からも目が離せません!

※放送の模様は以下のタイムフリーでどうぞ!※9月25日(火)までお聴きいただけます。

第二十五回『ビックカメラ・コジマpresents物欲の波 ビック・ウェンズデーhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180919104222

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)