お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

『月刊ムー』編集長が語る、反響の薄かった特集とは!?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
木曜パートナーは、電気グルーヴ・ピエール瀧さんです。

920日(木)の放送は・・・


今週ずっとしている「ホテル三日月」のお話。
さすがにもう1週間前の話しだからもういいでしょ、と瀧さん。


でもどうしても瀧さんが部屋風呂に入っていた話しをしたかった赤江さん。
と思いきや、赤江さん考案のトランプゲームのユルさを指摘されてしまいました。
そんなオープニング、ラジオクラウドで是非お楽しみください。

2時からは木曜名物「ピエール瀧のハガキで悩み相談」。


今日のお悩み、「たまご豆腐をパックに入れたまま、タレをかける方法」を2人で考えておりましたところ…

赤江「ロケット鉛筆みたいにすれば良いのでは」(真剣)

瀧「どういうこと?」

こちらも解決してるかといえばしてませんが、結末はラジオクラウドで確かめてください。

そして3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」に月刊ムーの編集長・三上丈晴さんが来てくれました!

(赤江さんが持ってるのは卑弥呼です)

まもなく創刊40周年を迎える「月刊ムー」。そのうち13年編集長の三上さん。
これまでにヒットした特集やイマイチだった企画を教えてくれました。

力を入れたけど反響が少なかった企画は…

「明智光秀=天海」説!!

どんな説だったかはラジオクラウドを聴いてみてください。

【三上さんからお知らせ】

★「創刊40周年記念 ムー展」来月開催!
1979年10月の「創刊号」から現在までの誌面を振り返る展示の他に、ミステリーアイテムの実物なども。
(ユリゲラーが曲げたスプーンも!)
場所:池袋パルコ本館7階「パルコミュージアム」
日時:10月12日(金)~29日(月)まで。10時~夜9時。
入場料:一般700円。小学生以下無料

★月刊『ムー』2018年10月号発売中!
特集は「タイムトラベラーが語る衝撃の運命!」

 

明日は「金曜たまむすび」。外山恵理アナウンサーと玉袋筋太郎さんのコンビ。
2時からは「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」。
埼玉県戸田市の『スタジオ フォトランド』さんにお邪魔します。
3時からの「TOKYOもん」は、蔵前のおもちゃ問屋さんを特集します。

それでは、明日もお昼1時に!