お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

山崎まゆみさんオススメの秋の温泉情報!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分~6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!


毎週金曜日の5時45分頃からは、「出かけよう!瞳輝く体験求めて!」
感動や喜びで瞳が輝くような、観光スポットやグルメなど、オススメのお出かけ情報を発信!街歩きや、季節に合った自然散策など、夫婦や友達と元気に気軽に出かけて楽しめる情報をお届けします。

温泉エッセイストの山崎まゆみさんが登場!

今朝は、山崎さんおすすめの秋の温泉情報をご紹介していただきました!ぜひ参考にしてください!
箱根強羅温泉「円かの杜」

ちょうどいま、箱根でスイーツコレクションというイベントをやっています。箱根エリアを中心としたホテルや美術館、和・洋の飲食店など33店が実施。野菜や豆乳を使用するなど、カラダに優しいスイーツが楽しめます。そして、箱根強羅温泉の閑静な場所に佇む「円かの杜」は、檜や、杉の木を存分に使用した重厚感ある純和風の宿。自家源泉が2本あり、客室露天風呂と大浴場で別々の泉質を楽しむことができ、目の前には箱根の自然が臨めます。ナトリウム塩化物硫酸塩炭酸水素塩泉(神経痛・筋肉痛・五十肩・関節のこわばり・冷え性・疲労回復・健康増進・高血圧症などなど)料理は、現地から直送される特選飛騨牛をはじめとした海の幸や山の幸を使った京風会席が楽しめます。

 

箱根 塔ノ沢の「一の湯本館」

木造4層建て数寄屋造りの旅情あふれる老舗の箱根温泉の旅館。(国指定登録有形文化財に指定され、明治〜大正時代の建築の様式美も堪能できる。)温泉をかけ流しの浴槽でお楽しめる露天(展望)風呂付客室もあり、アルカリ性単純温泉(汚れおとし、肌すべすべ)で全室が早川渓谷に面しており窓からは、箱根の自然が楽めます。

 

以上のおすすめスポットを紹介していただきました。詳しくは、radikoのタイムフリーでお聴きください!

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

「出かけよう!瞳 輝く体験 求めて!」
このコーナーでは、毎月、最終週に慶應義塾大学 医学部眼科・教授
坪田一男(つぼた・かずお)先生にご登場いただき、
皆さんからの質問に答えて頂きます。
メールは ohayou@tbs.co.jp
おハガキは、〒107-8066 TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」
『目の質問』係まで