お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

イモト、10月からTBSドラマ『下町ロケット』に出演します!

イモトアヤコのすっぴんしゃん

「安室さんとインドには行きません!」

ネットニュースになっていた記事について

イモトさん、全力で否定。

「そもそも連絡を取る手段も無いし

しかもなぜインド!? どっちかというとインドは行きたく無い(笑)」

だそうです。

そして、イモトさん。

10月放送のTBSドラマ

日曜劇場「下町ロケット」に、

出演します!!

これまでTBSラジオのこの番組で

日本テレビさんのドラマの告知ばかりして

心苦しかったけど、今回ようやくTBSドラマ!

10月からは毎週のようにドラマの宣伝すると意気込んでいます。

ドラマウォッチャーでもあるイモトさんも見ていた人気ドラマで

それに出演できるのは「嬉しい!」とのこと。

しばらくは芸人をお休みして(!?)

女優に全力投球中です!!

そんなすっかり女優モードのイモトさん。

女優業の勉強のため、いろいろ映画を観ているそうで

そんな中で、どハマりしたのが、

映画「SUNNY 強い気持ち 強い愛」(大根仁監督)

映画の中の話は、イモトさんの世代よりちょっと上だけど、

劇中の曲やワード、持ち物が懐かしく、「ヒィヒィもの!」

感動して6回くらい泣いた!

高校時代、ギャルに憧れていたイモトさん。

「LOVE BOAT」の鏡や「COCOLULU」の斜めがけのショップ袋が流行っていて

毎日「COCOLULU」デニムを着ていたそうです。

また、映画にあったシーンと同じ体験もしていたそうで

①担任だった先生のセリフ。

「あなた達はわかりやすかった、やっちゃいけないことをやっちゃう。

大変だったけど、注意も深く考えなくてよかった。

今の子たちは何を考えているのかわからない。実は裏で何をやっているのかわからない」

→数年前のクラス会で、当時の担任の先生から言われたそうです。

②SUNNYという仲良しグループが文化祭でダンスを披露。

→イモトさんも、年に1回の文化祭のために生きていたとか!

学校の近くの川で、終電ギリギリまで踊りの練習をしていて

当時流行っていた氣志團の格好して、1年かけて練習。

「それが楽しくてしょうがなかった!」

ダッチという友達と、公衆トイレで髪の毛を染めたり。

「皆さんも、自分の高校時代を思い出すはず! ぜひ、見て欲しい!」

リスナーさんのメールを紹介する
「聞いてよ、イモっちゃん」のコーナー

●「32歳で初の〝ひとり映画〟デビュー! イモトさんは一人でどこにでも行きますか?」
(ラジオネーム:もっちゃん)

映画は基本、常に一人で、邦画ばかりに偏りがち。

先日、佳乃さんと見たのがアニメ「小さな英雄」を見に行ったけど、

人と映画に行くと、普段見ないジャンルも見るメリットもあるとか。

4DXでサメの映画「MEG」を見たけど、遊園地感のある映画だったので

「さすがにちょっと寂しくなった」

そんなひとり行動のセンパイ・イモトさんから

「次は、ぜひ〝ひとりゴハン〟をオススメしたい!」

(イモト)

というのも、

最近〝ひとりゴハン〟で素敵な体験をしたんだとか。

カウンターの定食屋さんで食事をしていたときのこと。

お客さんは、年配のご夫婦、若いカップル、そしてイモトさん。

そのご夫婦がお店の人と話していたのが耳に入ってきた。

「最近ハマっているスイカジュースの話」

ご夫婦のマダムが15分も熱弁してるので

東南アジアのロケに行くと、必ずスイカジュースを飲んでるイモトさん。

(いったいどんなスイカジュース? 気になる! 飲んでみたい!)

しかし、そのご夫婦はその後、会計して帰っていった。

と、思ったら、ふたたびお店に現れ、

「飲みたくなっちゃって〜、ナチュラルローソンで買ってきた!」

と言って、スイカジュースを買って戻ってきた!

そして、お店の人やカップルに配り、

「スイカジュース、気になったでしょ?」

と、イモトさんにもスイカジュースをくれた!!

突然の見知らぬ人からの親切に、心があったかい気持ちになり、

東京に一人でいても、人とのつながりを感じたというイモトさん。

そしてスイカジュースは、「めちゃくちゃうまかった!」

人の優しさとスイカジュースの味、どちらにも感動したという話でした〜☆

※イモトさんがお店でもらったスイカジュース
→「CHABAA(チャバ)100%ウォーターメロン 180ml」(138円)
 ナチュラルローソンで購入できるそうです。

「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2018/09/19/水 21:30-22:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180919213000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

<お知らせ>
すっぴんしゃんでは、
みなさんからのメールをお待ちしています♪

他にも、こんなテーマのメールを募集中♪
●<散財・イモト>が思わず買っちゃいたくなるもの
※いずれリスナープレゼントになるかも!?
●おすすめのキャンプ情報
●イモトさんへの悩み相談
(恋愛、人生、人間関係、受験など)
●イモトさんがあさこさんに怒られそうな質問
(好きな食べ物、好きな男性のタイプなど)
●オススメの「ひとり◯◯」

「1行でもいいので、メール送ってちょ!」(BYイモト)

<番組メールアドレス>
suppin@tbs.co.jp

<番組ハッシュタグ>
#イモトアヤコのすっぴんしゃん