お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

本当の靴っていうものに触れてほしいですね・・・! 花田優一FirstStep

花田優一 First Step

オープニング・・・
優一:「もうすぐ、僕の誕生日です!!みなさん忘れないでね!朝青龍と、将棋の羽生さんと同じ誕生日ですからね〜!」

今月のメッセージテーマは、「あなたのこの1年のFirstStep」
みなさまからのメッセージをご紹介・・・

●ラジオネーム ぴょん吉
初めて、セミオーダーメイドの靴を作りました。
皮と形と採寸のみの簡単なものでしたが、意外とフィットしていて満足しています。
次は、是非フルオーダーの靴を作ってもらいに行きたいと思いました!
これが本当のFirst Stepです!笑

優一:「おお!嬉しいね・・・!さすが!まぁ、作り手として、セミとフルはあんまり気にならないけど・・・あっ!セミとフルの違いね、フルはその人オンリーの木型を作るところから始まって、セミは採寸って言っても、それぞれのセクションだけで型を作る。って感じかな?でもね、僕が言いたいのはオーダーしようがしまいが、靴がみなさんにとって特別なものになるっていうことが凄い嬉しくって。本当の靴(大切な靴)っていうものを大事にしてほしいなぁと思いますね。」

この番組では、優一セレクションで楽曲をオンエアしています。今週は、「ハナレグミ」で、ファンキーパンキーをお送りしました。
優一:「僕の本当に大好きな曲をかけたいと思います。」

First Stepを聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180819190000″

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

MADUROにて、優一君が連載中!

『夢でなく、使命で生きる。』販売中!

==========================
この番組では、毎月のテーマを決めて、メッセージを募集しています。
9月のテーマは「みなさんのこの一年のFirst Step」
この一年であなたが1歩踏み出したことを教えてください!!
宛先はstep@tbs.co.jp まで!!