お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

珠ちゃんジュニアは食いしん坊!大吉先生はいくつになっても甘えん坊!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
水曜パートナーは、博多大吉さんです。

926日(水)の放送は・・・
赤江さん、大吉さんの御召し物が気になったようです。

「大吉先生、そちら何のTシャツで?」
「こちら、初めてでしたね!」(そうでしたっけ?)

「イラストにヒビが入ってますけど?」
「こういうダメージの入ったデザインですけど!」

「オバQです。欲しいですか?残念ながらSOLD OUTです」(キッパリ!!)(ドヤ顔!)

「(・・・無)」

ファッションチェックが一通り終わって、話題は赤江さんの子ども(1歳のピン太郎ちゃん)について。

「何でも食べる、食いしん坊なんですよ。私は小さい頃、食わずん坊だったのに」
子どもの頃は虚弱体質だったという赤江の珠ちゃん!

大吉さんはどんな子どもだったのさ?
「そうだね・・・いくつになっても甘えん坊ですかねぇ」(ふーん)

アナタは子どもの頃、〇〇〇坊でしたか?

2時からの「私の何かの履歴書では、みなさんの “制服”の履歴をご紹介!“制服”の履歴に青春の影あり…でしたね。ちなみに大吉さんは制服のボタンをおしゃれにすることに頑張っていた学生時代だったようです。

来週の「私の何かの履歴書は、“おやつ” の履歴書を大募集!“おやつ” といえども、「駄菓子・スイーツ」から「おにぎり」まで、色々あります。
「思い出のおやつ」「好きだったおやつ」「衝撃を受けたおやつ」などなど…あなたと“おやつ” のエピソードを履歴書風に書いて送ってください。
宛先は、《 tama954@tbs.co.jp 》「私の何かの履歴書」係まで。広〜くお待ちしております!

 

3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。
落語家・春風亭一之輔さんによる『 一之輔のマクラだけ話します

今日は色物さんと呼ばれる、寄席で落語以外をやっている方々について。
一之輔さんが特に好きな色物の先輩方を紹介してくれました!

「ペー師匠は、ギター漫談やってたんですけど、もうギターを置いて漫談やってます」
「最近は天童よしみさんの『大ちゃん数え唄』を大声で歌って終わりっていうパターンもあります」

「あははは」

ちなみに、一之輔さん今日は午前に浅草演芸ホール。夕方4時からは鈴本演芸場!
寄席をぬって、生でラジオ!

一之輔師匠、次回のご出演は【10月24日】。お待ちしておりまーす♪

 

明日、木曜日の「赤江珠緒たまむすび」は…
ピエール瀧さんがパートナー!鬼と中坊のコンビです。
2時からは、名物企画『ピエール瀧のハガキで悩み相談』。
★3時からは、ゲストコーナー『おもしろい大人』には、ミュージシャンの奥田民生さんが登場!果たして、どんなお話になるのか・・・お楽しみに♪

 

  • メール:tama954@tbs.co.jp
  • ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」