お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜保谷「火照る」明太子もんじゃスペシャル〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

保谷「火照るの「明太子もんじゃスペシャル」

桐畑トールのシェフが行く店0927
こちらの「明太子もんじゃスペシャル」の具材は、一般のもんじゃ焼きと同じ、キャベツ、明太子、
お餅、揚げ玉などが
入っているんですが、一番の特徴は、「大和芋」が入っているんです。
大和芋は、出汁の中に溶けているので、ドロッとした感じでは無く、焼いた時に、ふわっとしているんです。その為、焼く時も、出汁を鉄板に流しても流れ出ないんです。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
もんじゃの美味しい「火照る」さんは「お好み焼き」も個性があります。
他のお店と圧倒的に違うのが「厚み」。 想像するお好み焼きの2倍はあります。
焼きあがった「お好み焼き」はまるで大きな『大判焼き』のような厚み!
他のお店とは違うビジュアルに驚くこと間違いなしです。
こちらも、生地には大和芋がたっぷり使用されているので、食感もふわっふわ!
「火照る」さんは保谷駅の南口から徒歩2分。お子様連れの方も楽しめるお店です。

「火照る

営業時間
月曜〜日曜
17:00〜24:00

定休日
不定休

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」9月27日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180927103949

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ