お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「ライオンから電話が掛かってきた!!」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2018年9月27日(木)のメガネびいきは・・・

今週もお聴きいただき、ありがとうございました。

メガネびいきと言えば、ゴシップ。
当然今週もゴシップいじり。

そんな今週の大ゴシップは、裏のライオン・ナインティナイン岡村隆史さんの美女との自宅お泊り報道

矢作さんのドッペル的な人も行ってたっぽいウルトラジャパンからのお泊り。
いつも通り、好き勝手言いたい放題してたら、それがリスナーさんのメールを通じて岡村さんの耳に。

その結果、掛かってきました。

有楽町のライオンから、赤坂のネズミの元に電話が掛かってきました。

JUNKで流れる岡村さんの声。オールナイトニッポンで流れるおぎやはぎの声。
ほんと何が起きるか分からない、これが生放送なんですよね。

でもそれは、岡村さんに報告してくれたリソナーさん、
偉い方に怒られるかもしれないのに、急遽繋いでくださったオールナイトニッポンのスタッフの皆さん、
なにより、こちらの悪ノリにガッツリ応えてくださった岡村さんのおかげ。

本当にありがとうございました!!

これからも、どちらかがパパられた時はぜひ!!!

そんな歴史的な生電話、radikoのタイムフリー機能を使えば丸々聴けます!

こんな事を書くと偉い人に怒られるかもしれませんが、岡村さんのオールナイトニッポンのタイムフリーなら、電話がつながるまでの裏側も聴けます!
せっかくなので、両サイドからこの事件をお楽しみください!
なお、配信期間は1週間ですので、お早めに!

おぎやはぎのメガネびいき『ライオンから電話が掛かってきた!!』http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20180928010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


そんな大事件があった今週、リソナーの皆さんから募集したメールは、「好きな歌詞」。

きっかけは、おぎやはぎも出演したTBSテレビ「演歌の乱」。
超一流の演歌歌手がJ-POPをガチで歌うという番組なんですが、あらためて演歌について考えてみると、「やっぱり、歌詞って大切なんじゃないか?」という見解に。

でも、これまで歌詞をぜんぜん気にしないで音楽を聴いてきたおぎやはぎ。
その2人のために、キラーフレーズともいえる皆さんの好きな歌詞を送っていただきました。

途中から、矢作さんによるモノマネ大会になってしまいブレにブレましたが、素晴らしい歌詞の数々、ありがとうございました!

その模様の一部を、金曜の昼更新のTBSラジオクラウドで、ディレクターズカット版としてお聴きいただけます。アフタートークでは、生放送中に紹介できなかったメールもご紹介していますので、宜しければ!


あらためまして、メガネびいきは毎週木曜深夜1時から、今夜のように何が起きるか分からない生放送。
もちろん来週も生ですので、よろしくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家・水野

ピックアップ