お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

沖縄と私

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2018年9月29日(土)のメッセージテーマは「沖縄と私」でした。

スタジオ風景

安室奈美恵さんが引退し、沖縄知事選も控え、といったタイミングでのこのテーマ。今週もたくさんのメールをありがとうございました。

渡慶次憲夫さん

今週は、沖縄県物産公社・銀座わしたショップ本店・店長の渡慶次憲夫さんをスタジオにお迎えしてお送りしました。

サーターアンダギー
海ぶどう

さらに、琉球新報の知事選取材キャップ・滝本匠さんと電話をつないで、今回の知事選についての直前情報を伺いました。

今週のエンターテインメント「沖縄と私」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180929131550

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言

林家彦いち師匠

テーマ「沖縄と私」でした。いつも以上のメッセージでした。いやぁありがとうございます。思い出話から沖縄への想い。。いっぱいありますよねぇ。

沖縄は地元を中心としてますが全国で活動している藤木勇人さんと二人会を何年もやってました。沖縄のお客さんはノリがいいですね。よくある我が国の引っ込み思案のソレとちょっと違う感じです。

そしてみんなが!?プレイヤーなので打ち上げでもすぐ演奏がはじまります。そして踊ります。

一度民謡酒場で舞台上でお客さんも全員で演奏してました。もぉ誰に聞かせているのやら。。で愉快でした。

趣味のアウトドアでも何度も行っており楽しさ語り尽くせないです。あぁ行きたくなってきました。。

台風が日本列島横断らしいです。くれぐれもお気をつけくださいませ。

彦いち

小噺演目「実録 座間味脱出の巻」

彦いち噺「実録 座間味脱出の巻」を聴く