お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「ピーポくんの罠 105回目のターン!」

ハライチのターン!

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
105回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

【キングオブコントの話題がはびこる】
最近めっきり寒くなってきましたが、
キングオブコントで後輩のハナコが優勝するという
ホットな話題!

赤いジャケットを着れることにうやましがる岩井さん。
優勝賞金の1000万円よりも、名誉あるトロフィーよりも、
赤いジャケットが着たい!らしいです。

かっこいいですもんね。

 

 

【YouTuberの話題がはびこる】
芸能人もYouTubeに進出するこの時代。
あの女優さんもゲーム実況をしたところ大反響したそうです。

澤部さんがもしYouTubeで配信するとしたら、

タートルズのアニメを見ながら実況するらしいです。
ドナテロのこと忘れてたのに…
かなり人を選ぶ内容なので、芸能人だからってことも
あまり関係なさそう。

でもエロゲーを実況したらもっとすごいことになるのでは?
この手の話になると、いつもあがるのが触手モノ。
触手の魅力とは一体なんなのか。

触手のコーナーが生まれることはあるんでしょうか。
いつか触手実況してもらえたらいいですね。

 

 

【ハラスメント問題がはびこる】
最近、番組内でたびたび話題にあがるハラスメント。

りんごばかり食べさせられるリンハラ
爆笑問題田中さんによる好きなうまい棒を否定するスイハラ

 

そして先週の木曜JUNKおぎやはぎのメガネびいきで
澤部はリアクションがいいから入れがいがある、という
ど真ん中のセクハラ。

 

クロちゃんに膝をなめられたり、セクハラされたり…
ハラスメントの塊のようなおぎやはぎさん。

めちゃくちゃです。

 

ちなみに澤部さんは「そうくる!?」ではなく
「やめてください!」とリアクションするそうです。

S心に火をつける愛らしさが岩井さん的にもアリ。

もし、そんな場面に遭遇したら試してみてください。

そしてコーナー…
職業あるある、次回のテーマは「殿様」です!

殿様は職業なのか!?でも、一応仕事ではあるんで…
殿様にありそうなこと、送ってください!

 

その他、みなさんからメールをお待ちしてます。
メールアドレスは ht@tbs.co.jp です!

 

野口聡一ゲームは、失敗したら罰ゲームとして
栄養カプセル一気飲みでお願いします。

 

 

【今週の澤部さん】
休みの日に「トラックフェスタ」なるイベントへ行った澤部ファミリー。

トラックを紹介したり、交通安全を広めたり、
蝶野正洋さんによるAED救急救命講座などなど
魅力的な催しがいろいろあったそうです。

 

遊んでいると、気づかれたがりのサワサワ歓喜の
写真撮ってください、応援してますなどの気づかれ体験が多数。

そのたびにグッズをもらったり、好きなジュースをもらったり…
the芸能人みたいな特別待遇を続々とされて恐縮する澤部さん。

まるでイベント主催者の子どもみたいな感じに
よくないな〜と思っていると…その後ろには…

ピーポくんの姿が。

澤部パパ、危うく逮捕。ピーポくんに試されていました。

 

 

【今週の岩井さん】
愛車のセルシオで制限速度を守って帰宅していた岩井さん。

交差点で左折しようとしたら、右を並走していた車がドーン!
まさにマフィアが追手を止める時の手法。

 

しかし、マフィアに追われるようなことをした記憶がない岩井さんが
うろたえていると、ぶつかってきた車から70代くらいのマフィア夫婦が
平謝りしてきたそうです。

 

警察が来たら「お、お前はマフィア!?」となったりならかったりしながら
現場検証をして、連絡先を交換したら、マフィアのコードネームとアジトが判明。

 

さらに警察がぶつかってきた車を調べると白い粉が見つかって、
バレちまったかと警察とマフィアが銃撃戦に。
なぜか岩井さんとピーポくんも銃撃戦に参戦。

 

無事にマフィアを倒したところで、
壊れた愛車をレッカーしてタクシーで帰ったそうです。

 

なんて淡々と話していましたが、
どこからどこまでが本当なのか。
真実は岩井さんのみぞ知る。

多分…銃撃戦あたりからうさんくさくなってきますよね。

 

そんなピーポくん大活躍の放送でした。

 

 

そして!残念なことに今週で琉球放送と岩手放送で
お聴きの皆さんとはお別れ、となってしまいます。

出会いもあれば別れもある。
再びお耳にかかれることを夢見て今後も頑張っていきます。
radikoを使っても聴くことはできますので、試してみてください。

TBSラジオクラウドでは、
本編外の特別なトーク&内容をお送りしていますので、
そちらもお願いします。

 

聴きそびれた方は一週間radikoのタイムフリー機能
お聴きいただけますので、お試しあれ。

そしてTBSラジオクラウドでは、
本編外の特別なトーク&内容をお送りしていますので

こちらもお願いします。

 

それでは、次回のターンで!

 


【現在生き残っているコーナー候補紹介】

★職業あるある

様々な職業のあるあるを想像するコーナー。
10月4日放送のテーマ職業は「殿様」です!