お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

花田優一「FirstStepこれにて完結!」  

花田優一 First Step

オープニング・・・
優一:「誕生日をも変えましたが・・・ファーストステップは今日で終わり・・・悲しいねぇ・・・」

今月のメッセージテーマは、「あなたのこの1年のFirstStep」
みなさまからのメッセージをご紹介・・・

●ラジオネーム ゆめちゃん
花田さんこんばんは!いつもFirstStep楽しくきいています♪9月は花田さん誕生日なんです
よね?お母さんが言ってました!笑 お誕生日おめでとうございます!毎年誕生日を迎えた
ら、今年はこんな年にする!という目標を考えたりしますか?今まで立てた目標で自分で
もバカだなぁと思うものはありますか?笑 私は20歳の時、「今年は絶対にどんな時でも信
号を守る!」と決意して、どんなに車が通らない信号でも我慢して守っていました。

優一:「ゆめちゃんさん・・・あのね、信号は、決意しなくても守るんです!笑。23歳の目標?なんだろね、僕が考えてるのは自分の人間としての目標は、なるべく楽しもうと思っていて。今ままでは苦しまなきゃいけない!と思っていたんだけど、なんかさ靴は苦痛です。みたいなぁ・・・ダメか?笑。だけど、いい苦痛を味わえる歳の取り方ができたら嬉しいなぁと思いますよ!」

この番組では、優一セレクションで楽曲をオンエアしています。今週は、「黒澤久雄」で、若者たち をお送りしました。
優一:「んーなんか・・僕はいきます。はい!」

First Stepを聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180930190000″

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

MADUROにて、優一君が連載中!

『夢でなく、使命で生きる。』販売中!

==========================

優一:「第50回、僕はこのブースに入ることが、ワクワクもしたしこのスタッフさんたちと仕事を出来たのは作品作りみたいで
とても楽しかったです。自分も職人にとして頑張っていかなければと思いますしね。花田優一FIRST STEP これにて完結!」