お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2018年9月30日「ミラクル・サイクル・ライフ」<鈴木聖奈さんのサイクルライフ>

ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信する
TBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時)
今週の「ポイント オブ サイクルトーク」はこちら!

前回に引き続き女優の鈴木聖奈さんをお迎えしました。

鈴木さんのロードバイクデビューは去年春。
つまりサイクリストになってまだ1年半…しかし、石井さん、疋田さんもびっくりの武勇伝をいくつもお持ちでした。

なんといっても初の遠出が都内~木更津往復170kmのロングライド!
「いきなりそんな長距離を走るのはふつう無理! 鈴木さんに体力があり、自転車との相性がいい証拠!」と疋田さんも手放しで称賛します。
しかし貴重な体験を手に入れた代償として翌日はおしりが痛いわ、握力が入らないわ、大変な1日だったとか。

しかしそんなことでへこたれないのが鈴木さん!
その後、益子直美さんと一緒に富士山のヒルクライムにも参加したことがあるそうです。

今後も鈴木さんのサイクルライフに注目したいですね。
詳しくは音声でお楽しみください!

番組ではメールを募集中です。
自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、
サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、
自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、
cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!