お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

34歳女性・かんかんおしぼりさんの俺の5つ星『子供の頃、とても美味しかったパンに塗るメロンクリーム』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

34歳女性・かんかんおしぼりさんの俺の5つ星『子供の頃、とても美味しかったパンに塗るメロンクリーム』

ふるさとの岐阜で暮らしていた子供の頃、大好きだったのが
スーパーマーケットのパン売り場で売っていたメロンクリームです。

メロンクリームは透明な丸いプラスチックのケースに入った状態で
販売されており、 メロンクリームの他に
バニラ味のクリームもあったような気がします。

薄緑色をしたクリームは、
メロン味のかき氷のような味がして、
子供の私には、とても美味しく感じました。

いつも、そのクリームをたっぷり食べたいと思っていたのですが、
パンに塗って使うクリームだった為、
少ししかパンにつけさせてもらえませんでした。

そして、いつの間にかこのクリームを見かけることはなくなり、
ネットで探しても名前もメーカーも分かりません。
今でも岐阜に帰省した時に、探してみるのですが見つかりません。

もし今、食べることができるなら、
メロンクリームだけを思いっきりほおばるという
子供の頃の夢をぜひ実現したいです。
なにかご存知の方は教えてください。


2018年10月02日O.A.

34歳女性・かんかんおしぼりさんの俺の5つ星『子供の頃、とても美味しかったパンに塗るメロンクリーム」』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:伊藤楓
●調査員:河野かずお/東塚菜実子

 

ピックアップ