お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

51歳女性・おちょのさんの俺の5つ星『プールがあった名古屋の中華レストラン」』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

51歳女性・おちょのさんの俺の5つ星『プールがあった名古屋の中華レストラン』

40年ほど前、名古屋で暮らしていた頃、
父に連れて行ってもらった中華レストランがありました。

その中華レストランの中庭には大きなプールがあり、
私と姉はいつもプールで泳いで遊んでいました。
一緒に行った父は焼売や餃子をおつまみに
ビールを飲みながら、私たち姉妹が遊んでいる様子を
笑って見ていました。
泳ぐのに疲れると父の所に走っていき、
焼売や餃子を食べさせてもらったのですが、
大ぶりで肉々しい焼売は、とても美味しかった記憶があります。

帰宅後、家で待っていた母にお店の話をすると
「あんな高い所、美味しいに決まってる」と、
いつも機嫌が悪かったので、
けっこう高いお店だったのかもしれません。

そんな子供のころの特別な思い出のお店なのに、
レストランの名前を父も姉も覚えていません。

場所も私は中区の栄にあったような気がするのですが、
父は昭和区の八事だったのではないか、と言います。

プールがあった名古屋の中華レストランについて
なにかご存知の方は教えてください。


2018年10月02日O.A.

51歳女性・おちょのさんの俺の5つ星『プールがあった名古屋の中華レストラン』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:伊藤楓
●調査員:河野かずお/東塚菜実子

 

ピックアップ