お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「大吉さん、その節は失礼いたしました。」外山惠理、12年越しで博多大吉に謝罪!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。
水曜パートナーは、博多大吉さんです。

103日(水)の放送は・・・
今日も夏休み中の赤江さんに代わり、外山惠理アナが担当!

2006年に放送開始のTBSテレビ「2時っチャオ!」で共演していたふたり。

「トイレの広さを伝えるために便器に座って新聞紙を広げるコーナーがあったね」など、当時を振り返る大吉先生。そのうち、外山さんも記憶が蘇ってきて・・・

「大吉さん、その節は失礼いたしました。」(by外山)

12年、干支一回りの時を経て急に謝罪。何があったんじゃい!?
続きはラジオクラウドでどうぞ!

 

2時からの「私の何かの履歴書では、みなさんの “おやつ”の履歴をご紹介!
外山アナのお気に入りの “おやつ” (?)といえば…もちろん「生クリーム」。

「毎日、泡立てて食べてたんですよねー」という“生クリーム愛”を語る外山アナを目の前に…

ポカ~ン状態の大吉先生。(※「マジか!」と思っている図)
ほかにも、外山アナが「大学時代、チアリーダーをしていた」というエピソードにもビックリ!
こちらも詳しくは、ラジオクラウドでどうぞ。

さて、来週の「私の何かの履歴書は、“遠足” の履歴書を大募集!
この時期は、春先と並んで小中高の遠足シーズン?みなさんは、これまでにどんな“遠足”に行きましたか?“遠足”にまつわるエピソードを履歴書風に書いて送ってください。宛先は、《 tama954@tbs.co.jp 》「私の何かの履歴書」係まで。広〜くお待ちしております!

3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。
元「少年隊」・錦織一清さんによる『 月刊ニッキ 』今回は、“青春スポ根ドラマの主題歌”特集と題して、ニッキさんが選曲してくれました!ぜひ、radikoのタイムフリーでお楽しみください♪

週替わりラジオコラム『月刊ニッキ』http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ニッキさん、次回のご出演は【11月7日】。お待ちしておりまーす!

 

今日も、あっという間の2時間半!最後に、外山×大吉コンビの1枚でさようなら〜

 「まったねーん!」(by. PNK&大吉)

明日、木曜日の「たまむすび」は…
ピエール瀧さんがパートナー!久しぶりの鬼×小悪魔コンビ!
2時からは、名物企画『ピエール瀧のハガキで悩み相談』。
★3時からは、ゲストコーナー『おもしろい大人』。郵便学者の内藤陽介さんが登場!外山さんも興味津々の“切手”について存分と…お楽しみに♪