お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

超話題!コスパ最強の「ワークマンプラス」で最も売れたものは?

ジェーン・スー 生活は踊る

今年の初めに「ワークマン」のカジュアルウェアをご紹介しました。元々は仕事着からスタートしているので、機能性が高いのは当たり前。しかも安い。そして、ユニクロ程メジャーじゃなかったこともあって、同じデザインのものを着てる人と出くわしちゃうなんて「かぶり」も少ない。総合点で「コスパ最強」だとご案内しました。リスナーさんの反響も大きく「ワークマン私も行ってる!」「持ってる買ってる!」という声がいっぱい届き、改めてワークマンユーザーが多さに驚いたところでした。それから半年ほど経って、ワークマンに新しい動きがありました。

「WORKMAN Plus」がオープン


9月に新しい業務形態のワークマン、その名も「WORKMAN Plus」が立川の「ららぽーと立川立飛」にオープンしました。「WORKMAN Plus」はアウトドア、スポーツ、レインウエアを専門に取り扱う店舗で、この店の売りもワークマンが誇る「高機能」と「低価格」に加えて「ファッション性」。「ららぽーと立川立飛」の中にあり、従来のワークマンとは全く雰囲気の違うカジュアルさ、店内のディスプレイも変え、マネキンなどを配置することによってコーディネートもイメージしやすくなっています。その影響からか若者や家族連れ、ご年配の夫婦など幅広い層のお客さんが訪れていました。

「WORKMAN Plus」の売れ筋商品「トップ3」

≪3位≫
50回洗濯しても水をはじく力が持続!裏地のブロックフリースもあったか~い
「耐久撥水ウォームジャケット」杢グレー Mサイズ 2900円

≪2位≫
大雨でもへっちゃら!強い耐水性で自転車乗りやバイカーからの熱い支持
「レインスーツSTRETCH」ダークチャコール Sサイズ 4900円

≪1位≫
妊婦やママにも「滑りにくい」「かわいい」と大人気!でも元々は厨房向け?
「ファイングリップシューズ」クロ 22.5cm 1900円

女性向けのシューズが一番人気ということで、改めて従来のワークマンとは違う層からの支持が得られていることがわかります。これらすべてが低価格で機能性も十分。そこにカジュアル性が加わって文句なしに。今年は台風などの影響で雨風が激しかったりします。傘をさしていると片手がふさがって「危ない!」と思うときもありますよね!?そんなときはワークマンの防水仕様のレインスーツを着てみるのもありかもしれません。ただ、サイズについては少しタイトに出来ている印象がありますので、購入の際には店舗での試着をオススメします。

「WORKMAN Plus」で全身コーディネイト

「アウトドア・コーディネイト」

▼迷彩ハット( 780円)
▼綿カブリヤッケ(1954円)
▼AERO STRETCHデニムカーゴパンツ(2500円)
▼防寒ブーツ ラークス(2900円)

という一式、締めてお値段は・・・合計8134円! 安い!

そして「ワークマンプラス」には、数は多くないものの女性向けのウェアもあります。その中でもひと際目を引いたのがエプロンの豊富さ。種類・形ともに様々なタイプがあり、家事からガーデニングなどいろいろな用途に使えそうです。

「ガーデニング・コーディネイト」

▼ベロアインナーウェア(980円)
▼レディース AERO STRETCHパンツ(1900円)
▼FARM WAGON エプロン(1480円)
▼ガーデニングブーツ(1900円)

という一式、締めてお値段は・・・合計6260円! こちらも安い!

2号店・3号店もオープンへ

ちなみに11月8日には川崎中野島、11月22日にはららぽーと富士見にも「WORKMAN Plus」が出店予定。ただ「WORKMAN Plus」で販売している商品は全国に800店舗以上あるあなたの街の「ワークマン」でも取り扱っています。気になった方は、ぜひ、覗いてみてください!また、人気のため品薄になっている可能性もありますのでご注意ください!