お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「13年目の境地・おかずの話」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2018年10月4日(木)のメガネびいきは・・・

今週もお聴きいただき、ありがとうございました。

「裏のライオン」こと、岡村隆史さんのオールナイトニッポンとの電話中継から1週間が経ちました。

リスナーが繋いでくれたあの電話、本当に凄いことだったんですが、誰かが偉い人に怒られちゃうんじゃないか?と心配してくださった方もたくさんいらっしゃいまして・・・。

でも、ご安心ください。
有楽町も赤坂も、怒られた人は一人もいません!おとがめなしです!

あらためて、メールで繋いでくれたリソナーさんと岡村さん&オールナイトニッポンさんに感謝です!!

そんな先週を振り返りつつ、今週小木さんは、友人の作詞家で詩人の御徒町凧さんの詩集に載せる写真撮影。

撮影中も、ペラペラ詩を書き続ける御徒町さん。まさに言葉が溢れるその姿に、小木さんも衝撃を受けたご様子。

さらに、今回小木さんを撮影した写真家・佐内正史さんから「赤いスカイラインと一緒」という評価を受けた小木さん。

その2人の芸術家の凄さと独特な感性には、あの小木さんも、ただただ感心するしかなかったようです。

ちなみに佐内さんによると、「小木さんなら、写真集を出せる」とのこと。

それから話題は一変。
矢作さんが食いついた「からあげは、平均して1人当たり月20個食べている」という記事から、2人のから揚げ事情、そして、「最高のおかずは何か」という議論に。

危うく、リソナーを無視して2人で決めようという暴挙に出ようとしましたが、無事軌道修正し、この日のメールテーマは「No.1のおかず」。

相変わらずの深夜のメシテロ、相変わらずのリスナーを下を見る感じになりましたが、たくさんのご意見、ありがとうございました。

実は、今週から13年目に突入したメガネびいき。
「おかず」にしても結局、結論は出ませんでしたが、これからもこんな感じでやっていきますので、宜しくお願い申し上げます!!

 

そんなこの日の放送、金曜の昼更新のTBSラジオクラウドで、ディレクターズカット版としてお聴きいただけます。アフタートークでも、おかずメールをご紹介してますよ。

さらに、radikoのタイムフリー機能を使えば、 この日の放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。
TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、 エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になれば お聴きいただけますのでどうぞ!

おぎやはぎのメガネびいき『13年目の境地・おかずの話』http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20181005010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


そして、再来週10月18日は、13年目のメガネびいき最初のスペシャルウィーク!
ゲストは、矢作さんが段取りブッ飛ばして発表しちゃましたが、ザキヤマさんです!!

去年はザキヤマ歌謡祭でしたが、果たして今年は・・・。

詳しくは次週!お聴き逃しなく!!

それではよろしくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家・水野

ピックアップ