お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

空気階段の踊り場 第78回「無事、元気な男の子が産まれました」(鈴木もぐら・31歳)

空気階段の踊り場

若手芸人・空気階段がお送りする教養バラエティ「空気階段の踊り場」。毎週金曜日24時30分から25時00分まで「マイナビ・ラフターナイト」の中で放送中。

 

10月5日(金)放送の第78回は・・・

先週、出産立ち合いのため欠席したもぐらが戻ってきました。

「無事、元気な男の子が産まれました」

 

本来なら、「おめでとー!」「もぐらがパパかー!」みたいな祝福ムードの放送になるはずなんですが…

 

先週、発覚したご祝儀泥棒の件があったのでどこかモヤモヤします。(もちろん奥さんのともみちゃんと産まれてきた子供には、100%の気持ちでおめでとうと思ってます)

 

ということで、スッキリするために「もぐら裁判」を開廷。2人だけだったらいつものように言い合いになってしまうので、先週に引き続き岡野さんにも来てもらいました。

 

少々の誤解があったようで、とんでもなく「悪いクズ」ではなかったようです。ですが、反省はちゃんとして、心を入れ替えて頑張ってもらうことになりました。

 

・・・・と、一旦解決したかのように思いましたが、収録終了後また議論が再燃。そのままなだれこむようにアフタートークが始まりました。結構ガチめな喧嘩です。

 

最後はこうなってるのでご安心を。

 

 

詳しくは、radikoタイムフリーで、1週間限定で放送をまるまる聴けちゃいます。

 

ラジオクラウドでは、「本編の再編集版」と「アフタートーク」を後日配信!

●【本編】もぐらご祝儀裁判(第一審)

 

 

●【アフタートーク】もぐらご祝儀裁判(第二審)

 

 

 

すべての宛先は、odoriba@tbs.co.jp まで。

 

読まれた人には、「みーちゃんステッカー」プレゼント!

 

お礼の意味も込めて、封筒には2人のサインを入れてお送りしています。

 

 

【お知らせ】

★コーナー「あんちゃん、あそぼ」 メール募集中!

~もぐらの9つ下の妹みーちゃんが考えそうな遊びを募集します。今はちょっと距離が開いてしまったけど、またあの頃のように遊びたい…。笑って泣けるコーナーです。

★twitterのハッシュタグは、#odoriba954