お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

JUNK バナナマン「お菓子と歯の話!」

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD

毎週金曜日、深夜1時〜3時まで放送中の

「金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」

 

2018年10月5日(金)

先週は、森永チョコフレークの生産終了が発表され、今週はキスミントガムが販売終了というお菓子が大好きなバナナマンにとってはとても悲しいニュースが・・・。

 

 

しかし、ガムはあまり噛まないという日村さんと(作家)オークラさん。

その理由は、歯が弱い2人はガムを噛むと取れちゃうから!

 

 

日村「(昔は)グミやガムも八重歯でまず刺す。で、舌先で味を感じて結構早めに出しちゃうの。奥のほうにいっちゃうと歯がないから飲んじゃうから!」

オークラ「(昔は)肉も噛めなくてゲ●を吐いたこともあります。」

そんな歯に苦労していた2人ですが、今では立派なインプラントになりました!

 

ラジオネーム チョコバナナマン

【僕は歯並びが悪かったので矯正をしたのですが、150万円かかりました。】

日村「たいしたことねぇな!笑」

なぜなら日村さんは上の歯だけで500万。

オークラさんも500万。

グズとグラ、2人合わせて口の中は1000万円なのです!

 

歯の話が尽きない2人はお揃いの「バ」キャップを被りながら「歯が綺麗になると自信を持って笑えるよね!」と素敵な笑顔で言っていました♪

 

 

毎週月曜日更新のTBSラジオクラウドは、お菓子をたくさん食べています♪

こちらも是非お聴きください。

 

 

 

【お知らせ】

BANANAMOON GOLD 10YEARS BOOK

10月31日発売

現在、Amazonなどのネット書店で予約受付中!

11月3日&4日に行われるラジフェス販売分には特典ステッカーが付きます!

(チラッと写真を公開!)

 

 

来週もお楽しみに!

バナナムーンGOLD:ADジャニオタ