お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

レンチンあずきバー+お餅=リアルぜんざい!

ジェーン・スー 生活は踊る

以前、「凍らしたら美味しいもの」を番組では試しましたが、では、「温めたら美味しいもの」もあるのではないか、ということで、番組では色々なものを電子レンジで温めてみました!

あずきバー+お餅で「ぜんざい」!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ラジオネーム:ねこやまさんから頂いた情報。
まず、市販のお餅を電子レンジやトースターで温めておく。あずきバーをお皿にいれ、500Wの電子レンジで1分間チン!温めたあずきバーにお餅を入れれば、ぜんざいの出来上がり!
スー「かなりリアルなぜんざい!!」

インスタントコーヒーにバニラアイスで、バニラコーヒー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーカップのバニラ味を500Wの電子レンジで1分間温めます。それを、インスタントコーヒーに入れるだけで、出来上がり!

30秒温めるだけで、パリッパリ!ホットポテトチップス!!

市販のポテトチップスを耐熱皿に移して、500Wの電子レンジで30秒チン!表面を焦がさずに中の水分をとばすことができ、パリッと揚げたてのようなカリっとした食感になるそうです。

スー「パリパリ!パーティーに出すときは、マストで温めた方がいい!!」

ホットバナナ!!

バナナ1本の皮をむき、電子レンジで30秒チン!お好みでチョコクリームや、チョコレートを散らして出来上がり!

スー「温めたことによって、甘酸っぱさが増した気がする!」

まだまだ私たちが知らない「温めたら美味しいもの」があるのかもしれません。
また、くれぐれも、温める際はご注意ください!