お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

お風呂のバスタブ掃除に新提案!こすらずシューーで、あらキレイ!

なるほど!納得 ライオン暮らしの知恵袋

TBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」の水曜月イチ企画『なるほど!納得 ライオン暮らしの知恵袋』。

2018年10月10日の放送では、お風呂のバスタブ掃除・・・“毎日やる?やらない?どっち!”というテーマで募集した皆さんのメッセージを紹介しました。

今回の解説担当(=ライオン先生)は、リビングケア事業部の 赤間直人 さん!

爽やかナイスガイの赤間さんをお迎えして、毎日やる派 or やらない派 メッセージを紹介しました!

・神戸市 48歳 男性
単身赴任生活2年目・・・。バスタブに湯を張ることが滅多になくシャワーばかりの生活のため、バスタブは全く洗っていません。なので、なんとなく白かったバスタブが黄ばんでいるような気がしてます。

・東京都荒川区 女性 主婦
家事のなかで一番嫌いなのがお風呂掃除。腰痛持ちということもあり、屈んでやらなきゃいけないバスタブ掃除とタイルの掃除は いっつも後回しです。たま~に、ダンナさんがやってくれますが「やったよ!」というドヤ顔と過剰に褒めなきゃいけなくて、それはそれで面倒なんです

・東京都北区 男性
お風呂のバスタブの掃除は、毎日、“やってます”。数年前までは、面倒くさがって、あまり掃除はしませんでした。しかし、何年もバスたぶを使ううちに、お風呂の水を入れ替えても、汚れがバスたぶに残って浮いてきたり、側面に 水あか がついている感じがして気持ち悪いのです。なので以降、入浴した後は、必ずバスたぶを掃除するようになりました。

 

湯船にお湯をためず、シャワーだけの人は毎日バスタブ掃除しないというご意見多し!

お風呂好きで、お子さんがいる赤江家は毎日洗うけど、「そこまで丁寧には洗わないかな」とのこと。

赤間:ライオンの調査でも 浴そうは週5日、浴そうの外は週2日位でやる人の割合が多く、湯船の中は、皆が快適に過ごしたい場所だから、掃除の頻度も多くなりますよね。そんな大変なお風呂掃除を劇的に楽にするお風呂用洗剤が発売されました!それが『ルック・プラス バスタブクレンジング』です。

従来品とどこが違うのか?
それは・・・こすらずシューーっとかけて60秒置くだけでOK!

こりゃ便利」と赤江さんも、大吉さんも驚きです。

赤間:ミストを浴そう全体に簡単にかけやすいから、こすり洗いは不要です。洗剤をかけて、待って、流すだけで、キレイになります。ミストが広範囲に吹き付けられるのも特徴です。

なるほど!これなら面倒なバスタブ掃除を毎日できちゃいますね。

詳しい商品の情報はLIONのサイトからご確認ください。
http://look.lion.co.jp/lookplus/bathtub/

『なるほど!納得 ライオン暮らしの知恵袋』は、水曜の月イチ企画です。どっちテーマにご意見を下さった方から抽選で毎月2名に素敵なライオン製品詰合せをプレゼントしています。是非ご参加ください。

聴き逃された方はラジコ・タイムフリーで簡単にお聴き頂けます。

2018年10月10日「暮らしの知恵袋」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20181010144146

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)