お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜自由が丘「煌家」あんかけ焼きそば〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

自由が丘「煌家の「あんかけ焼きそば(五目・醤油味)」

桐畑トールのシェフが行く店1011
こちらの「あんかけ焼そば」は本当に「懐かしい味」。
これは、社長の意向で、昔から同じ味で、長年愛されている味。
麺は、自家製麺。揚げた「かたやきそば」もあり、味は、他にも「塩味」があります。
具材は、新鮮なイカやエビをはじめ7〜8種類。(1人前の量がかなり多いです。)
お店でも人気のメニューで、かなり注文が入るそうです。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
「煌家」さんで、もう一品、是非食べて欲しいのが『黒酢の酢豚』です。
濃いめの黒酢餡に絡まる豚肉は、肉質がとても柔らかく、溢れる肉汁に至福の時を感じます。
人参、玉ねぎ、筍、ピーマンといった本来脇役になるはずの具材はそれぞれ、
シャキシャキ、コリコリっと、異なる食感で存在感を発揮して、その豚肉を引き立ててくれます。
これぞ正に王道の酢豚と言える逸品です。
「煌家」さんは「自由が丘」駅正面出口から徒歩3分、ロータリーから右手に進んだところにあります。

「中国料理 煌家

営業時間
月曜日〜日曜日、祝日、祝日前日
ランチ
11:00〜15:00
ディナー
17:00〜21:00

定休日
無し

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」10月11日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20181011103822

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ