お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

10月14日(日)のゲストは えなりかずきさん▼メッセージテーマは「食欲の秋」▼毎週日曜朝10時~「安住紳一郎の日曜天国」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。10月14日(日)の放送は…

▼ゲストに、えなりかずきさんをお迎えします。

▼メッセージテーマは「食欲の秋」です。

ちなみに、にち10スタッフの「食欲の秋」は…

「最近、無性にカレーが食べたくなり、自宅で大量のカレーを作った。3日間、カレー漬けになり、しばらくカレーはいらないなと思いながら、ふと入った立ち食い蕎麦屋で、無意識でカレーセットを注文していた私。カレーなる秋を過ごしております」(40代♂・ディレクター)

「徳島県鳴門市にある実家から、この時期になると大量の“鳴門金時”が送られてくる。独り身では消化できず、近所におすそ分けをするのだが、普段あまり深い付き合いをしていないので、あるお宅の玄関先でお子さんに『イモのオジさん』と呼ばれたのが辛かった」(30代♂・プロデューサー)

「みんなからよく“太った”と言われるので、リンゴダイエットをしようと思ってスーパーに行きましたが、“旬だから”という不明慮な理由で、梨ダイエットに変えました。季節に合わせて果物を変えようと思います。みかんが好きなので、早く冬になって欲しいです」(30代♂・アシスタントディレクター)

「半年留年から、無事卒業。お祝いとして諸先輩方にご馳走してもらっています。その中で1番美味しかったのが、タイの肝のクリームチーズ和えでした。日本酒と凄く合うので酒が進み、酔っ払って、結局全部・・・。タイの肝のクリームチーズ和えは、私の体に吸収されませんでした。自分のものに出来ず、悔しい」(20代♀・アシスタントディレクター)

「息子が夜中、自分の部屋で何やら怪しげな行動を取っている気配を感じた。妻から“たまに布団の中でゲームをしている”と聞いていたので、注意しようと思い部屋に入ったら、黒い物体を食べていた。『ななな、何それ?』『羊羹』『歯を磨いて寝てね』と行って部屋を出た」(40代♂・構成作家)

「先日、あるお寿司屋さんでノドグロのお刺身を注文したら、大将が『へいお待ち!表面に薄く塩してあるんで、カボス絞って食べてみて!』と。その後も『軽く炙ってみたんで…』『自家製の柚子胡椒で…』と、大将のこだわりが続き、ちょくちょく感想を求められるタイプのお店だった。少々気疲れしたのと『うまい』と『深い』しか出てこない私のグルメボキャブラリーの少なさにガッカリした」(30代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、水彩画家・永山裕子さん制作のにち10オリジナルポストカードをお送りします。10月からは新作が登場します。Let’s ハッスル!