お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

玉袋筋太郎、鹿児島リベンジなるも・・・『儀式が出来ない!』

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「金曜たまむすび」。
金曜日は、TBSアナウンサーの外山惠理と浅草キッド・玉袋筋太郎のコンビです。

10月12日の放送は・・・

肌寒い金曜日、玉さんは前に台風で行けなかった鹿児島へ出張! だけど空港でいつも行ってたお店が改装中・・・早めにチェックインしてお寿司を食べるという儀式を行えずガックシ。でも、代わりにシュウマイの素晴らしさに気がつく。怪我の功名!

そんな流れから外山さんだけに「おしゅーまい!」が一時的に大ヒット。楽しそう。

2時からの『毒蝮三太夫のミュージックプレゼント』さんは・・・

蝮さんの母校のすぐ近く、江古田駅からも近い、暮らしを美しむ小道具の店「環」さん。

90歳のおじいさんが大興奮! ご近所の商店街のお店の方も集まって大盛り上がり!

50年目に突入しても、蝮さんの周りには人が集まってきます。

3時からの「たまむすびTOKYOもん」は、浜離宮恩賜庭園を特集!

自然と都市がミックスされた都会のオアシス! 大人になるとこの良さがわかるんだなぁ

赤江さんの沖縄土産、ハブアタックと外山さん。

元気爆発!!そんな話をしてたら、スタジオにリアルハブアタック!
はぶ三太郎さんが・・・
なにやら玉さんとゴニョゴニョしてたので、ハブアタックを渡しておきました。

さて、15日からのたまむすびは『・・・実ってる!? たまむすび大収穫祭』
▼フリーアナウンサーの川田裕美さんが登場!
★メッセージテーマは、1時15分頃に発表!
★2時からは、リスナーお助け調査企画『竹山、ガムテープ買ってきて』
●プレゼントは日替わりで「秋の実り」を差し上げます!
月曜日は、高級ぶどう「シャインマスカット」を5名様に!

お楽しみに〜