お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【放送後記】# 3 ゲスト:内藤 剛志さん

日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!

火曜日21時30分からお送りしている
日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB !
10月16日の放送ではゲストに、俳優の内藤剛志さんにお越し頂きました!

内藤さんは大先輩でありながら、実は麻里子所長の親友!
キッカケは、10年ほど前、TVのバラエティ番組で麻里子所長と共演した際に「役者になれよ」と助言したことから。
また秋元康さんとほぼ同世代で以前から交流があり、初期のAKB48をファン以上に知っているとか!

いつもドラマで大忙しな内藤さんの俳優人生の原点は、10歳の頃に入った児童劇団。
当時のスタジオの風景や、セット裏での心境が今でも蘇るそうです。
さらに音楽が大好きな内藤さん。学生時代は、ジャズスクールでサックスを演奏!

内藤さんが仕事をする上で大切にしているのは『一番好きなことは仕事にしない』こと。
一番好きな音楽はあえて仕事にせず、二番目の俳優を仕事として選んだ内藤さん。
音楽は趣味として自由に、俳優は仕事としてプロフェッショナルに向き合えるんだそうです。

最後に、『人生を隅々まで生きる』という内藤さんの名言に、深くうなずくメンバー一同。
人生の大先輩から、グッド・ライフ=良き人生を送る秘訣を学んだ本日のラボでした。

来週も引き続き、ゲストに内藤剛志さんをお迎えします。
占い好きなアポロンが内藤さんを占います!お楽しみに。

次回も、グッドライフを一緒に探求しましょう♪

✴︎オンエア楽曲✴︎
男はつらいよ / 玉置浩二


 

✴︎篠田麻里子所長からお知らせ✴︎

・映画『ギャングース』が2018年11月23日(金・祝)公開!
詳しい情報は麻里子所長の公式HP・Twitterをチェック!

 

『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』では、皆様からのメールを募集しております。
番組へのご意見・ご感想、ラボのメンバーへの質問もお待ちしております!

メール:lab@tbs.co.jp
おハガキ:〒107-8066 TBSラジオ『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』