お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

『髪を染めたれ!脱色したれ・・・』赤江珠緒に反抗期がやってきた?!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。
水曜パートナーは、博多大吉さんです。

1017日(水)の放送は・・・リスナーさんからの贈り物 “りんご” を傍にスタート!

先週、「赤江さんのとある変化に気づいた!」という、大吉先生。

「誰も気づいてくれなかった!」と訴える、珠ちゃん。さて、どこがどう変わったの…?

「…実はね、メッシュ入れてみました。」(by. 珠ちゃん)
「染めたれ…!脱色したれ!!」
と髪の内側は、がっつり色を落としたらしいっす。

「今まで素直に育ってきましたが…珠緒に反抗期やってきました。」ジーパンもやんちゃしてます。

…いや、これはファッションモンスターならではのセンス?

「小学校5年生の時にもやってきた」という、赤江さんの反抗期。
その際にお父さんと交わしたやり取りとは…
なんだかいい話なので、ラジオクラウドで聴いてみてください。

2時からの「私の何かの履歴書は、大吉先生も大好きな  “イカ” の履歴をご紹介!
魚介類の最高峰フィーチャー企画をイカしたゲストともにお送りしました。

まずは、日本随一の活イカ卸直営「イカセンター」藤嶋健作社長!

そして、実家が鮮魚店の女性芸人…いかちゃん です。」

記録的な不漁が続いている「イカを取り巻く状況」について、
同じ地球に住む私たちがイカにできることとは…
リスナーのみなさま、イカとの素敵なエピソードをありがとうございました。

いかちゃんには、特技の “ヨッシーが卵を産む時の音” も披露してもらったよ!

「…アローン、パッ!」(by. いかちゃん)

このドヤ顔クオリティ。ぜひ、ラジオクラウドで、ご確認ください!


藤嶋社長いかちゃん、ありがとうございました!

さて、来週の「私の何かの履歴書では、“だまされた履歴” を大募集!
「父から、“俺はイギリス人とのハーフだ”と教えられ、ずっと信じてた」
「“このあとの数学、自習だって”のガセネタを信じて、帰ったら怒られた」
未遂も含め、だまされた経験のエピソードを履歴書風に書いて送ってください。
宛先は、《 tama954@tbs.co.jp  》「私の何かの履歴書」係まで。広〜くお待ちしております♪

3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。
ハコちゃんこと、作家・岩下尚史さんによる『 風流Do!』をお送りしました。

今回は、“噺家・落語家” にまつわる、お話。
ハコちゃん、春風亭小朝師匠との食事会があったそうで…
一体、どんな会話が交わされたのでしょうか?

一之輔さんとイベントで共演された際のお話もたっぷりと。
ぜひ、ラジオクラウドでお聴きくださいませ。

ハコちゃん、次回のご出演は【11月21日】。お待ちしておりまーす!

〈今日のおまけ〉
▼プレゼントの「よっちゃんイカ」をチラリ。

嬉しそうに一口パクリ。「やっぱり酸っぺぇーー」(by. 大吉)

▼いかちゃん、ネタ披露のお時間。

赤江珠緒のいいとこは…

「反抗期はきているけれど、“えくぼ” は変わらず、おキレイです!」(by. いかちゃん)

明日、木曜日の「たまむすび」は…
ピエール瀧さんがパートナー!鬼×中坊コンビ!
★プレゼントは、栗の最高級品「丹波栗」1キロ10名様に!
2時からは、名物企画『ピエール瀧のハガキで悩み相談』を拡大して放送!
★3時からは、ゲストコーナー『おもしろい大人』。スポーツ医学の専門家・大関信武さん。大谷翔平選手が受けた「トミー・ジョン手術」の真相に迫ります。