お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

イモト、「王様のブランチに出たい!」その理由とは・・・

イモトアヤコのすっぴんしゃん


TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」
毎週水曜 夜9時30分〜10時放送
●番組メールアドレス:suppin@tbs.co.jp
●番組ハッシュタグ:#イモトアヤコのすっぴんしゃん

「『下町ロケット』、おもしろかったでしょ〜!!」

イモトさんは、天才エンジニア・島津裕役で出演しています。

第1話の見どころは

イモトさん(島津裕)の判断で、佃製作所のバルブを選ぶシーン!

天才エンジニアならではの難しい言葉などがあったので

「いちばん気合が入った。すごい練習した(笑)」

イモトさん(島津裕)が立ち上げた会社「ギアゴースト」が

果たしてこの先どうなっていくのか!?

第2話も、阿部さん演じる佃航平の素敵なセリフがいっぱいあって

「泣いちゃうと思う」

このように、ドラマ出演中は

イモトさん、毎週毎週「下町ロケット」の話をしゃべっていくと決意。

「下町ロケットの感想メール、お待ちしてます!」(イモト)

**************************

そして。

「下町ロケット」の番宣で

様々なバラエティ番組にも出演したイモトさん。

「ジョブチューン」「ぴったんこカンカン」「櫻井有吉アブナイ夜会」。

なかでも「夜会」では、密着+スタジオトークと、がっつり出演。

そこで、イモトさんの暴露トーク要員として登場したのが

イモトさんが唯一、先輩面できる後輩芸人・中村涼子!

(※すっぴんしゃんでは「キャンプ収録」でおなじみですね)

普段から仲が良い2人なので色々出来たはずなのに・・・、

・中村涼子、イモトさんの高い買い物を暴露トーク。
・スタジオのお客さん、ドン引き。
・イモトさん、「いやいや・・・」と中途半端なツッコミ。
・(スタジオでは中村涼子に対して)「誰やねん?」というシーンとした空気

お互い、何もできず大火傷をしてしまった。。。

収録後、これでもかというほど首を下に向けてクルマで一緒に帰った2人。。。

いろいろ反省した結果、2人で出した答えが

ーしょうがないー。

先輩としては後輩のチャンスを潰してしまい、

最近ではいちばん反省したお仕事になってしまった。。。

そして、そんな後輩芸人・中村涼子がため息まじりに言っていたのが

「はあ、ラジオのキャンプ楽しかった・・・」

中村涼子救済企画として

『すっぴんしゃん』でまたキャンプ収録する!?

**************************

そして!

帰ってきた、スペシャルウィーク恒例企画!!

『イモトの私物プレゼント!!!』

ここ数回は、安室さんの展覧会チケットなどもあって

なあなあ状態だったけど、スタッフ陣は忘れていません!

さて、イモトさんが今回用意した私物プレゼントは、

10月ということで<読書の秋>っぽいもの!

ということで、ホラー小説!(なんで!?)

タイトルは、「火のないところに煙は」

著者は、芦沢央(あしざわ・よう)さん。

短編集だけど、話が全部つながっているというお話で、

「読み終わったあと、背筋が凍るほど、ほんとに怖い!」

「本は映像と違って自分の中で想像を膨らませるので

より本の方が怖く感じる」

そうです。

「王様のブランチ」でも一気読みできるほどおもしろいと

紹介されていた一冊。

なぜ、この本をプレゼントするかというと・・・

イモトさんの読んで欲しいという気持ちと、

正直、、、

「あまりに怖いので、この本を早く手放したいっっっ!!」

この本は、現実と小説の境目が無い気がするほど怖いらしく、

(持っているだけで、自分にも災いが起こるのでは!?)

(家の本棚に置いておくのも嫌!!)

「だから、誰かにあげたい」

だそうです(笑)

そしてなぜか、

芦沢央さんの本に、イモトさんがサインをしました(笑)

さらに、

本だけでは申し訳ないということで

タンブラーと手ぬぐい(バナナ柄)も付けた

3点セットをプレゼントです。

応募はこちらまで!

<メールアドレス>
suppin@tbs.co.jp
「イモトの私物プレゼント係」まで。
住所と名前、電話番号を書いて送ってください。
ご応募は10月24日(水)まで!

「ほんとにたくさんのご応募、お待ちしております!」(イモト)

**************************

実は、イモトさんの情報源は、「王様のブランチ」なんだそうです。

「ブランチ」でおすすめする本や映画に弱く、

「ブランチ」を見た後、そのまま映画に行くのが

イモトさんの土曜の過ごし方だそうです。

そして、願わくば「下町ロケット」のドラマ出演中に

「ブランチ」のお買い物のコーナーに出たい!

「あのガツガツ笑いを取りにいかない空気感がいい!」

だそうです。

(笑いを取るためヒリヒリしないし)

「女優として出演して、ちやほやされたい(笑)」

だって!

「いいなーブランチ、出たいなーブランチ」

ブランチ関係者の皆さま、ご一報を!

**************************

リスナーさんのメールを紹介する
「聞いてよ、イモっちゃん」のコーナー

「コミュ力なくて、人との対応の仕方を教えてください」
(大学1年生さん)

18歳で上京して最初はみんなと仲良くしようと思っていた。
だから苦手な人とも無理して付き合い、話を合わせていた。
ここ3年は、そういうのをやめた。すごく楽になった。
広く浅くじゃなくていいと思う。
2人じゃないと話したいことも話せないので、グループは苦手。
仕事で会う苦手な人は仕事だと思って割り切り、
プライベートでは好きな人としか会っていない。
話をする人より、話を聞いている人の方が人と上手に付き合っていると思う。
コミュ力が無いと思っているなら、人の話を真剣に聞いてみては。
そして、とにかく笑う。人が気持ち良くなるコミュニケーションだと思う。
(イモト)

「小6の娘が反抗期で悩んでいます・・・」
(ラジオネーム:チーママさん)

私は反抗期が無かった。
学校でも家庭でもいい子だった。
部活動が忙しくて、反抗するヒマが無かった。
ひょっとしたら学校でストレスがたまっているから、
家で甘えているのかな。
親子とはいえ女同士。お父さんがうまく間に入ってくれればね。
(イモト)

「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2018/10/17/水 21:30-22:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20181017213000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

<お知らせ>
すっぴんしゃんでは、
みなさんからのメールをお待ちしています♪

他にも、こんなテーマのメールを募集中♪
●<散財・イモト>が思わず買っちゃいたくなるもの
※いずれリスナープレゼントになるかも!?
●おすすめのキャンプ情報
●イモトさんへの悩み相談
(恋愛、人生、人間関係、受験など)
●ドラマ「下町ロケット」の感想を大募集!!【NEW】
(天才エンジニア島津裕を演じるイモトさんについて、ドラマ全体について)

「1行でもいいので、メール送ってちょ!」(BYイモト)

<番組メールアドレス>
suppin@tbs.co.jp

<番組ハッシュタグ>
#イモトアヤコのすっぴんしゃん