お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

読書の秋 読みかけ感想文

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2018年10月20日(土)のメッセージテーマは「読書の秋 読みかけ感想文」でした。

スタジオ風景

「本」を読むことについて話をするのに、少し角度を変えてみようじゃないか。そんな考えから「読みかけの本」限定でメーッセージを募集してみましたが、みなさんからはたくさんの感想文をいただきました。ありがとうございます。

中江有里さん

そして、今週は、芸能界きっての読書家で知られる中江有里さんをお迎えしてお送りしました。中江さんにとっても、読みかけの本の感想文というのは新鮮だったようです。

今週のエンターテインメント「読書の秋 読みかけ感想文」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20181020131712

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言

林家彦いち師匠

「読みかけ読書感想文‎」にそれはそれは多くのメッセージありがとうございます。

読みかけだからこそ伝えたいこともあるかも!と思ったりです。海外ドラマでも見始めの人が「いやぁ止まらなくなっちゃった。いいねぇー」‎と盛り上がることも多いです。アタシがそうです。はいっ。

北海道産鮭とば!美味しいです。あぁビールが飲みたい。いや北海道の地酒や富良野ワインも!!よいですねぇ。

実はただいまアタシ「鮭 鱒図鑑」‎読みかけです。「アブラビレ」‎の魚への興味が尽きない秋でございます。

大いに読書、芸術、食事に噺!‎の季節です。

彦いち

小噺演目「読みかけ図書館」

彦いち噺「読みかけ図書館」を聴く