お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


株式会社pring代表取締役CEOの荻原さんがゲスト!

日本キャッシュレス化協会 presents 高木純のキャッシュレスドラゴン

この番組は最近よく聞く「キャッシュレス」について、どんなことが便利なのか? どんなサービスがあるのか?また世界で起きている“キャッシュレスにまつわる動き”など、具体的な事例を交えつつ、ゲストにPAY事業者の経営陣、キャッシュレス化業界で重要なサービスを提供している経営陣、研究者などを呼びトークする15分番組です。

21日と28日の放送には番組初のゲストが登場。
株式会社pring(プリン)代表取締役CEOの荻原充彦さん

21日の放送では銀座の日本料理屋で板前をやっていた荻原さんがエンジニア、さらに経営者に転身するまでのお話をお聞きしました。

28日の放送は現在の会社「株式会社pring」を立ち上げた経緯とキャッシュレスの未来についても伺います。

お楽しみに!

 

パーソナリティの高木純さんの過去がわかる漫画はこちら↓
「常識を疑え!」

そして番組内でも流れるキャッシュレス化ソング「アワナイジカン」のPVはこちら↓

「アワナイジカン PV」

このキャッシュレス化ソング「アワナイジカン」はこれから消えゆく現金に対しての切なさを歌っています。紙幣に登場するあの人たちが去りゆく寂しさを演じるPVになっています。

聴き逃した方はTBSラジオクラウドでも聴くことができますので、こちらもチェックしてみてください。
(放送の翌日にアップされる予定です)

 

番組へのメールは

dragon@tbs.co.jp

まで!