お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

惣菜ハンター「ワタル」爆誕

ジェーン・スー 生活は踊る

先週の「聴けば絶対行きたくなる!みんなのオススメ商店街スペシャル」に送ってもらった、たくさんのメールには「商店街の華・惣菜」をオススメする声が多かったのです。そこで小笠原亘が「惣菜ハンター」として実際にそのお店に行ってきました。

文京区・52歳男性・ラジオネーム・高血圧ボーイさん

駒込駅から旧古川庭園に行く途中に、霜降銀座商店街の入口があります。
霜降橋の交差点には、焼鳥で有名な「鶏肉の万富」、
スーさんもご存じのスターフルーツや、魚壮(うおそう)の支店もあります。
ここは催し物もよくやっていて、
浅見光彦シリーズの舞台ということでスタンプラリーや、
フリーマーケットなどもやっておりました。

▼JR山手線・東京メトロ南北線の駒込駅から徒歩5分ほどの「霜降銀座商店街」
▼道幅は3~4メートルと狭く、全長は250メートルほど。
▼駅からやや離れている上、入口に気づきにくいので意外と知らない人が多いのでは?

▼高血圧ボーイさんオススメの 鶏肉専門店「鶏肉の万富」
ウリは、山梨県産の『信玄どり』
富士山のふもとの名水と、添加物を使わない飼料で育った鶏とのこと
▼ワタルは「バンバンジー」「とりレバーの煮込み」をハントしました。

世田谷区・70歳 ラジオネーム:セタのさーちゃん
「十条銀座商店街」なんと言っても、惣菜天国なんです。
安くて美味しいお惣菜屋さんがびっしりあります。
1本50円の焼き鳥や、1個10円のチキンボールがあったり、
ちょっと食べたい時に1つから売ってくれるので嬉しいです。
特に私の好きなお店「塩家」は、
八宝菜、とりチリソース、五目豆、サラダなどなど種類豊富で毎日買っても飽きません。
一人暮らしの私にはもってこいの商店街でした。

▼十条駅からすぐの「十条銀座商店街」。本当に総菜天国。20メートルに1つ惣菜のお店がある感じ。
 ●1個10円のチキンボールで有名な「鳥大」
 ●直径20センチほどのチキンカツが160円「惣菜 あい菜家」

そして、せたのさーちゃん オススメの「ミートデリカ塩家」


「とりチリソース」100グラム270円


五目豆のサラダ・1パック300円(時間や量によって変わるようです)

今後も惣菜ハンター「ワタル」が都内近郊の総菜店をハントするので、リスナーのみなさん、以下のような指令をお待ちしております!

例)十条駅から徒歩1分の十条銀座商店街。「塩家」の「とりちりソース」をハントしろ!

【ワタルへの指令はこちら】
so@tbs.co.jp